« シャボン桜 | トップページ | 桜散る »

2010/04/09

ホスピスの桜

20100409sakura01

上尾甦生病院ホスピス棟脇の桜

ふたつみつ

花びら舞いし中庭に

葉桜も見たしと

独りたたずむ

49

まりりんの顔を見に行った。

窓の下の中庭の端に桜が見えたので、降りて見に行った。花枝を透かしてまりりんの病窓がわずかに見えた。

「今日は幾分肌寒いね~」

病院から上尾に向かうタクシーの運転手さん。

「でも先週はとんでもなく寒かったでしょ」

「今頃は1週間違うとずいぶん違うからね~」

「桜もまだ硬いつぼみだったわね」

「咲き出すと早いからね~」

「そーね。散り始めたわね…」

往きのタクシーの運転手さんとも同じ会話をした気がした。

湘南新宿ラインで渋谷に向かっていたら、メールが入った。

「ヤダ、ヤダ、ヤダーッ!!!じゃないよ。頑張るのだ。それがおばちゃんの生きる道」

オスミさんからだった。初モンブラン準備山行で思うように歩けず、腐っていた私への励ましのメッセだ。

「まりりん、頑張ってました。アタシも頑張るさ」

と返した。





「アラカン編集長モンブランを行く」に

浮上不可

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100408.php

UPしてます。

|

« シャボン桜 | トップページ | 桜散る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/48039386

この記事へのトラックバック一覧です: ホスピスの桜:

« シャボン桜 | トップページ | 桜散る »