« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/28

晩メシゃ、要らんッ!!!

201026gohan

126日の外昼ご飯。

インドニージャレストランで遅めの新年会。まずまず。

「辛い、辛い」と言う者もあったが、ぜんぜん!種の抜いていない鷹の爪を数本、ガシガシ食うほどの当方には、むしろ物足りない、ちょいピリな感じ。


独特な、おそらくココナツオイルかな?香り。そして甘み。たまには変わりどころもいいかもだが、
365日はダメ。しょっちゅうはヤダけど、時々思い出したように食べたくなる可能性は大。


名前は忘れた。ビーフ煮込み・インドニージャ版と温野菜のココナツソース。

結構なボリューム。だし「炭水化物カット」をお休みして米粒、食べちゃったから、メチャメチャ満腹。

なので「晩ご飯は要らない」系!






「アラカン編集長モンブランを行く」に

てごたえアリ!!!

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100128.php

UPしました。

のぞいてみてくださりませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

三島って~?!!!

2010012301

123日は湯河原・幕山でクライミング練習だった。

でー

なんで「三島から富士」なんだよね~

ドジは知ってたが、よくよくドジなんだわ。

熱海まで新幹線で行って、東海道線を1コ駅戻るっててはずだったんだが…

「また寝過ごしたんでしょ」

って思うよね。フツウに。

ところがどっこい、なんですな~これが。

んじゃ、熱海到着時、アタシは一体何をしてたか?!

はい。お尻、出してました。

「あれ?なんか、止まった?」

慌ててお尻、しまって、座席に向かって走った。

走った方向が、これがまた反対方向。

あらら~

座席到着の頃には、電車は動き出してました。

ちゃんとナビタイム、印字してきたのに。

1本前に乗って、集合時間の20分前に着いてるはずだったのに。

湯河原着747なのに、どういうわけかいつの間にか熱海着747と頭の中の情報が入れ替わった。

あったま、オッカシイっしょ!自分!!!

寝過ごした方がまだカッコいい?!

カッコよくないか。それも…

なにせ、カッコワリッ!!!





「アラカン編集長モンブランを行く」に

仙丈岳登山-3:下山

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100125.php

UPしてます。

オヨヨ~(泣き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/22

あしたのロック

明日は幕岩・湯河原でクライミングの練習。楽しみ~

先週末、チョー頑張った。確かに「てごたえアリ」感。

石井スポーツでバーゲンしてたFIVE TENのニューシューズが威力を発揮してくれると期待大。幕岩はパワー系だけでなくバランス系も多いし。ゲレンデ同士が近いから、いろいろ移動もあるだろうし…

2010012201なに、膝小僧がアザだらけになったって気にしない。これからヨメ、いくわけじゃないし。

ってか、もらってくれるんなら、3回ぐらい、いってもいいよ~

そして夕べのロックはこれ。

お友だちがノンベで、山のお仲間もノンベだもんで、どんどんノンベになる。

旨いのよね~






「アラカン編集長モンブランを行く」に

仙丈ケ岳登山-2:登頂

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100122.php

UPしました。

あああ×10っす。オヨヨ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

アザだいふく?!

100117knee

ぽっちゃり、ふっくら、だいふくのようでもあるが、あんまりカアイクない膝頭。

アザだらけ。そしてキズだらけ。題して「アズキだいふく」ならぬ「アザだいふく」。

ちっとマシになったんよ、これで。帰宅してお風呂する前はもっと青々してた。

116日、17日は1泊で城ヶ崎でクライミング講習だった。ヘタクソが頑張った証。落ちまくり。

口が裂けても言いません。

「どうぞ、召し上がれ!」なんて!!!

誰や!

「アザだいふく」じゃなくて「アザとん足だろ」なんて言うとるヤツぁ!!!





「アラカン編集長モンブランを行く」に

仙丈ケ岳登山-1:長衛小屋・テント場まで

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100118.php

UPしました。

あああ、ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

気耐える?!

当て字・もじりが実に胸にこたえる。

「やめとけ」いわれたのに「やってもた」。

仙丈岳の疲れもとれないままにジムで自主トレしたら過労状態に陥った。

「鍛える」とは身体をパワーアップするための忍耐力もだが、常に平かな気持ちを維持して冷静沈着にわが身を把握する。つまり、どんなときも「アンバイ」を知り、焦らず耐える=気耐えるに通ずるということらしい。

今日はもうダメダメ!

シンドイわ~





「アラカン編集長モンブランを行く」に

聞く耳持たずば…

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100114.php

UPしました。

「シュン!」です~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/12

泣いたらアカン

手指の先がまだジンジン。血流が悪くなっているらしい。

3連休の仙丈岳、メッチャ大変でした。

マジ、泣きそうでした。

本日はアンクルも、9.7kgの負荷・荷物もお休みです。整体の先生からドクターストップ。全身、コリコリのガチガチ。

うわーん!!!


ルポは追って。




「アラカン編集長モンブランを行く」に

初アイスクライミング-3:キャンディーagain

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100112.php

UPしました。

どうぞお立ち寄りくださいませね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

焼死?重死?そして仙丈!!!

100107fire

17

「なんか焦げ臭くないすか?」

慌てて我が灰皿を見る。スタッフ皆の視線も。前科モノだから。

「燃えてない、ない、ない!!!」

階下の中華料理店も「お尋ね者」。時々、報知器鳴らしたり、パトカーだの消防車だの呼び寄せたりするから。

なんと、コーピー機の後ろのコンセントから煙!!!

東電呼ぶは電気屋だわ、やれパソコン起動しないわ、ネット接続しないわ。も、大変!!!

あわや焼死?!

皆も老朽化したコンセント、取り替えた方がいいぞ!!

100107weght

14

暮れに買っといたアンクルウェイト1.5kg×2を着け始めた。年末年始のアイスクライミング講習で登山口から赤岳鉱泉までの歩きがあまりにも情けなかったから。

ついでに、出かける時には荷物・タウンザックに前のアンクル1kg×2をオモリで入れ、当分読まない本やらなんやらも詰め込んでノッシノッシ歩く。ザックの重さ9.7kg。ウェストポーチが1kg弱だから、総重量13kg弱の負荷。オモテ!

そして今週末は雪山・仙丈岳登山。

うわーッ!!!

仙丈岳って3000mちょいあるし、しかも山中テン泊2泊なんよ。

ぎょえーッ!!!

いんだわい!頑張るぞい!!

ツオクなるもん!!!





「アラカン編集長モンブランを行く」に

初アイスクライミング-2:氷瀑・上ヶ沢

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100108.php

UPしました。

エキサイティン!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/03

アケオメ・アイス

2010010101

コタツにぬくぬくでアイスクリームを頂く。これ、いいよね~

でもやっぱ、雪景色はいいね~

しかも元旦早々、アイス・氷壁を攀じっちゃうってんだから剛毅、剛毅。

年末年始、赤岳鉱泉2泊でアイスクライミングの講習に出かけた。

09123101

091231日の八ヶ岳・赤岳鉱泉晩ご飯。

山小屋でビーフシチュウですぞ!

2010010102

2010年元旦の赤岳鉱泉昼ご飯。

旨い!

ってか、温かいものならなんでも旨い。

2010010103

元旦の赤岳鉱泉晩ご飯。

ワッホイ!肉だ!!





「アラカン編集長モンブランを行く」に

初アイスクライミング-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/20100103.php

UPしております。

「剛毅だね~」どころじゃあ、ありませなんだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »