« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

ビヨウイン

久々にビヨウインにでかけた。

ビョウインじゃなく美容院。

心機一転、巻き直しだ。

さっぱりしたところで最寄り駅にもどりスタバで一休みした。テラスでタバコしながら、ゆっくりコーヒー。人や車が行き交うのを眺めていたらふいにしみじみ。

「ああ、シャバだー」

結界の外にいることが嬉しくなった。


病院はもうこりごり。




「アラカン編集長モンブランを行く」

湯治

http://www.asobist.com/guest/kodama/090629.php

「アラカン編集長モンブランを行く」

既にUPになっている「友よ」17

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

友よ-5

http://www.asobist.com/guest/kodama/090625.php

友よ-6

http://www.asobist.com/guest/kodama/090626.php

友よ-7

http://www.asobist.com/guest/kodama/090628.php

お読みいただいた皆様には心より感謝いたします。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/28

生活正常化委員会

09062701_2


6
27日の温泉朝ご飯

モーニングバイキング、840円。

通常ならコーヒー4杯で1400円。コーヒーだけが目当てだから、これっぽっちっきり食べなくてもゼンゼンよし!

メニューはおまけ、と言いつつ完食。

ってか、最も旨かった、かもしれない。

09062702

627日の温泉晩ご飯

中華は「小」ってな設定があった。

もっと早く気づけばよかった。


28
日の午後、帰宅。

さて明日からがリハビリ・生活正常化。

ノンビリってのはもう満腹。食いすぎて胸焼け。

食いもん日記もあきあき。だけど、時々は手前ご飯でもご覧頂くかもしらんな~


簡単おばちゃんご飯だけどね~




「アラカン編集長モンブランを行く」

既にUPになっている「友よ」16

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

友よ-5

http://www.asobist.com/guest/kodama/090625.php

友よ-6

http://www.asobist.com/guest/kodama/090626.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉効果?!

09062601


6
26日の温泉昼ご飯

パスタはやっぱりパスタが命。引っ張ったら切れそうな古輪ゴムにどんな味付けをしても食いもんにはならね~!

気が済むだけソースかけてもイマイチなトンヒレカツ。

合わせでレッドカード!

09062602

626日の温泉晩ご飯

焼きカレーだって。水分が飛んだ分、味がしまった?玉をつぶしてチーズとからめて食す。初体験。

海鮮中華サラダも完食。


ウィスキー・ロック。

旨いウィスキーっての知ってるってのは、場合によっては悲しい。

09062603

クリームあんみつは完全に後悔。

温泉効果?!胃袋のキャパ拡張と味覚奪還を寿いださ。


ゲフッ!




「アラカン編集長モンブランを行く」

既にUPになっている「友よ」16

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

友よ-5

http://www.asobist.com/guest/kodama/090625.php

友よ-6

http://www.asobist.com/guest/kodama/090626.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/27

ダラシネ

09062501


6
25日の温泉晩ご飯

あげ豆腐のうま煮、えびとキウリの塩味和え、生ビ中1、巨砲酒ロック。

巨砲酒ロック…イマイチ、しっくりコネ。

ま、完食はとりあえずメデテ。

どうにもならない「ズルズル」な体調。オモシクネ。

それより、恐らく

きちんと腹据えてゆったりズルズルできない、思い切り・ふんぎりの悪さこそが憂鬱気分のおおもとなんだろな~

ダラシネ。

バカジャネ。

ツマンネ。


初心に返る!

日々楽観!日々楽観!


既にUPになっている「友よ」15

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

「アラカン編集長モンブランを行く」

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

友よ-5

http://www.asobist.com/guest/kodama/090625.php

友よ-6

http://www.asobist.com/guest/kodama/090626.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/26

ダリッ!

09062402

624日の温泉昼ご飯

キャラメルナッツ・ワッフルのランチセット。

めちゃめちゃ甘い。

けど完食。

09062403

624日の温泉晩ご飯

うなぎの蒲焼と豆腐サラダ。生ビール中に梅酒のロック。完食!

調子に乗ってアゲの納豆はさみ焼きを追加した。

さすがに残した。

09062401

部屋の窓から雨の間の晴れ間。

ベッドにひっくり返ってながめているともんもんしたりもする。

いつになったらバリバリになるんだろう…





「アラカン編集長モンブランを行く」

既にUPになっている「友よ」16

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

友よ-5

http://www.asobist.com/guest/kodama/090625.php

友よ-6

http://www.asobist.com/guest/kodama/090626.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/25

旨いの幸福

09062301jpg

6月23日の温泉昼ご飯?

21日に駅からのシャトルバスで運転手から「まだ出始めで甘みが入ってない」と聞いていたし、売店に並んでいるのを見れば、小ぶりでそのわりに2個で580円!

高いんじゃないの?!産地なんだから輸送コストかからないんだしさ。

23日になったら2個で580円が300円になっていた。それならと試しに買ってみた。ダメもと。

皮は何の苦なくスルリとむける。いんじゃない!

う・う・うま~い!!!

かぶりついたれば、すこぶるジューシー!どう努力しても白濁した果汁があごを伝わって滴り、手はヌチャヌチャ。咳き込みそうになるほど糖度が高い。味が濃い。

心底「旨い」と思えることの幸福。実に久しぶり。

ペロリ2個を平らげた。

後で8個ほど買い足した。

「アラカン編集長モンブランを行く」

既にUPになっている「友よ」15

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

友よ-5

http://www.asobist.com/guest/kodama/090625.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/24

拘禁反応

09062201_2

622日の温泉昼ご飯

メニューを前に思案する。何が食べたいのかわからない。まるで「食」に対する欲望が失せたかのように。

病院で決して出でなかったものは?

そうだ生ものだ!

考えた末、まぐろ丼にした。

1ヶ月ちょい振りの生もの。されど完食ならず。

09062202

622日の温泉晩ご飯

イタリアンサラダ、ゴウヤと豚の中華炒め、鶏肉の黒胡椒焼き、生ビール中。


09062203

春雨の中華風。

「特にショッパイというほどじゃないよ」

友人は言うが、塩分に対してしか反応できない。

どうやら「食」に対する欲望と同時に「味覚」に対する自己基準も見失ってしまったようだ。


これも拘禁反応なのかな~



「アラカン編集長モンブランを行く」

既にUPになっている「友よ」14

私の入院中に倒れ、急逝した共に捧げる。

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

友よ-4

http://www.asobist.com/guest/kodama/090624.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009/06/22

温泉到着

621

午後2時ごろ、友人と入院中に急逝した友の娘と3人で石和温泉に到着。軽くお昼して、何はともあれお風呂。1時間入浴。1時間のフェイシャルエステでお肌?の手入れ。ほとんどガーガー寝てたけど。

09062101

部屋の窓は開閉ができないので、廊下からパルコにーに出ようとしたら、いきなり防犯ベルが鳴り騒いだので、びっくり飛び上がった。

一度は諦めようかとも思ったが、慌てて部屋にすっこんで様子を見ていたらば、12分したらベルは鳴り止み、従業員が飛んで来る様子もなかったので再度、挑戦。防犯ベルは都合2回も鳴ったことになるが、2回とも誰も何の反応もなかった。

何のための「防犯」なんだか!のんきでいいや。

芝生のような田んぼのように広がっている草緑色のスペースは全部、ぶどう畑。雨上りで緑も冴え冴え。

09062103

温泉晩ご飯。

「お勤め、ご苦労さ~ん!」

ブッハーーーッ~!!!

うめーーーッ~!!!

09062102_2

かんぱちの刺身、小松菜とアサリの中華炒め、キクラゲの中華サラダ、中華丼はフレームには収まってない。

旨いとかなんとかより「塩分」が嬉しい。

「ガブガブいくぜ」は意気込みだけ。

生中1でもうダメ~

筋トレより何より、じきに満腹になってしまうエコタイプ胃袋のキャパ回復が目下の目標かもね~



「アラカン編集長モンブランを行く」

退院

http://www.asobist.com/guest/kodama/090620.php

既にUPになっている「友よ」13

私の入院中に倒れ、急逝した友に捧げる。


友よ
-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

*「友よ」は今しばらく継続して掲載の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/20

帰還?戦線復帰?!

09061802

618日の病院昼ご飯

09061803
618日の病院晩ご飯

09061901
619日の病院朝ごはん

09061902
619日の病院昼ご飯

09061903
619日の病院晩ご飯

もう何も言いますまい!

病院ご飯について語ることは2度とない。こりごり。

本日、退院!

さて、荷造り。

なぜか山行きの前のような心地だな~

帰還は嬉し。されど戦線復帰は不安も少なからず。

頑張りますわ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/19

憂し?牛!暮らし

09061702


6
17日の病院昼ご飯。

ごろッとまんまの馬鈴薯のジャーマンポテトサラダ。ポークピカタ。ポタージュスープ。青とうがらし味噌の助けは借りたが、完食。

09061703

617日の病院晩ご飯。

鶏肉・ももとキウリ、ニンジン、もやしのゴマ酢。鶏肉を除けて食べた。好き嫌いの激しい子どもみたいだ。いかにもお行儀が悪くて心地がよろしくない。

もっとも、寝床でご飯して、箸を置いたとたんにごろりと横になる「牛」生活。行儀もヘチマもありゃしない。

もー、ヤダッ!なんちって。

おでん。練りものと卵はノープロブレム。大根、コンニャクは青とうがらし味噌で田楽に。

ご飯3分の2とヨーグルトは…

しぶすっぱいリンゴ。なかなかの難題だが、しかめっ面で、なんとかクリア。

09061603

自前?デザート。

プリンは16日に友人が持ってきてくれた。クライミング仲間の差し入れはゼリー。見ればゼリーの中に赤いラン金?と黒デメ金が泳いでいる。これはマゴっこにとっておいて、桃ゼリーをひとついただいた。甘過ぎず、香りがいい。しぶすっぱい後味を解消。

「アラカン編集長モンブランを行く」

リハビリ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090618.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

予苦流吐

09061601


6
16日の病院昼ご飯

1滴、2滴でも強く香るごま油の威力はすごい!

「青とうがらし味噌」を助けに完食!


09061602

616日の病院晩ご飯

完食。


朝のヨーグルトがなければ、
3食完食だったんだが、残念!

普段はほとんど偏食はない。魚だって実は好物。サンマはワタまで食すし、調理法が適切なら頭もヒレも尻尾だってガシガシ。だいち「もったいない」世代なわけで、出されたものを残すなど、甚だ以って心苦しい。


魚は一重に鮮度と調理法。恐らく日本語が話せない類だって鮮度がよければ「ギョ」になろうはずもない。むしろ「ギョ」に仕立てられたは彼らの不運。食えない残酷。


「食わなきゃ殺すぞ」と言われれば、涙こぼしながら仕方なしに食うレベルの
3つの食いもんのうちのひとつがヨーグルト。あとはホヤガイとカビカビのブルーチーズ。

ま「ギョ」だっても「殺す」と言われりゃ食うさ、そら。

「アラカン編集長モンブランを行く」

友よ-3

http://www.asobist.com/guest/kodama/090617.php

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/17

間食率?

09061501


6
15日の病院昼ご飯。

カレーでは断じてなく「ハヤシもあるでよ」なような違うような。

そういえば、長いこと「ハッシュドビーブ」を「ハシェットビーフ」と覚え間違いしていたんだが…

そう、これは「ハショッテポーク」と命名したらよかろう。


09061502

615日の病院晩ご飯。

も、勘弁してよ~

見たとたん食欲減退。「異文化食交流」の意欲すら消失。

615日の完食率、20%

となると間食率は当然高騰する。


09061503

友人が持ってきてくれたサクランボ、ちこり。

ちこりは初体験。熊本産だが原産はヨーロッパらしい。いえば西洋白菜。味も似ている。白菜よりきめが細かく、その分迫力不足はいなめないから、きっと鍋には不向き。そのままクシャクシャかじれる。塩かドレッシングがあればいいがな~

09061504 

クライミング仲間の差し入れ。

メロンがマスクして、これがほんとの「マスクメロン」

アチャ~ッ!

言っときますけどアタシの仕業じゃありませんからね~

山渓の特集は「この夏めざすあこがれの山20」。

早く登れるようになりたいな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/15

絶対幸福!!!

09061404


うわーッ!出た~!!

614日の病院晩ごはん。

ダーメーッ!!!

んだど…食わず嫌いってのも失礼だし…

ほんの一口だけ「どちらサンで?」訊いてみた。

「○。ω。。×-@*。α△・/~+。。…」

ほんに通じんの~

「青とうがらし味噌」を開けてみた。ご飯やっつけねば。

思いついて、白玉だんごにも味噌をつけて食べてみた。

旨い!

んがさ~ご飯3分の1とキヌサヤとだんごで晩ご飯って、どうよ…


ひらめいた!エネルギー不足解消作戦!!

09061403

13日に埼玉・越谷から来てくれた知人の差し入れ。飲みきりドリップコーヒーを入れて、買っておいたミルクをたっぷり。

14日に来てくれた知人の差し入れのラスク。ガーリックとシュガー、2切れずつ。

下へ持って降りて、コーヒーすすりつつ、ラスクかじりつつ、煙も吐きつつ…

「ギョ」メニューもなんのその。

ア・リル・ビ・ハピ!!!

615

朝の回診で週末・620日の退院が決まった。

ウレピ~!

毎月曜日のシャワータイム。湯船にも浸かれた。517日以来。

キボチ・イナ~

下に涼みに降りる。洗いたての髪をそよそよ風がなぶる。

そして一服。なんとも旨い!!

幸福感。コイツも相対的なもんだかな~?!

友人に電話。

「退院しても当分、自宅療養だしね~」

「温泉とかどう?」

「いいね、それ」

1週間ほど温泉潜伏に決定!

ゥわォーッ、楽しみ~!!

絶対的幸福~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/14

相対性味覚論

09061202

6
12日の病院晩ごはん

昼ご飯に続き、完食。

「えーっとー、コロッケのソース、もひとつください!」

だったけど、いつも診てもらっている整体の先生がご飯のお供をいろいろ持ってきてくれた中から「木胡椒ちりめん」を開けて、ご飯にヤマモリかけたので、モリモリいけた。

09061401 

614日の昼ご飯

完食。むしろ「立ち食いそば」が懐かしくなるようでも、野菜天をいっぺんにほうりこんだので、どべどべ脂で「だんごそば」をやっつけた。

味覚というものも案外、相対的なものであるらしい。

うぷッ!

やっぱ、もたれたわ。



「アラカン編集長モンブランを行く」

友よ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090614.php

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/12

快挙

09061201


6
12日の病院昼ごはん、完食!!!

大根、しいたけ、昆布と豚バラの煮合わせ。ご他聞にもれず薄味だが、さすがの豚バラ。脂が旨い。

もやし、キウリ、ニンジンのゴマ酢と大根葉の炒め。密かに取りおいた昨日の「ギョ」についていた醤油をかけたから、ご飯が進んだ。

はんぺんと小ネギの卵とじ汁をすすりながら、最後のひとくちのご飯を平らげた。

入院26日目にして初の快挙だ。

「来週あたり、そろそろいいかもしれませんね。ご家族と相談しておいてください」

午前中のドクター回診で退院の話しが出たせいかもしれない。

むふッ。


「アラカン編集長モンブランを行く」

友よ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090612.php

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/06/11

入梅

09061101

今日も「ショボ」「ギョ」「う」で
1日が過ぎようとしている。

昼食のプラ盆の隅にアジサイの花枝と「入梅・栄養課」と書いた小さな紙切れが添えられていた。

「うちの庭のアジサイも咲いているかな~」

「ギョ」には、やっぱり「ギョ」だったけれど、なんだか許せる気がした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/08

ギョ・ギョ!!!

09060701


6
7日の昼ご飯。

サーモンだ!

ギョ!!

ダジャレってる場合じゃない。塩気がどうの油抜きがどうのなど問題にもならないと思えるほど。サーモンに限らず「魚」の献立は「ギョ」なんである。

およそ日本語はしゃべれないと思われる「ギョ」ばかり。見ただけじゃ正体がわからない。それが食べてみてもなんだかわからなかったりする。つまり、どれも似たような「味」というか、味がないというか。


どういう調理法でこんなことになるのかすら、理解に苦しむ。
ぼそぼそのバサバサはまだしも、おかしな生臭み、これにはほとほと閉口する。

「カルシウム摂取!」

気合入れて、目をつむっても、一口でごめんなさい。

キウリとクラゲの三杯酢でご飯3口で終了。

なに、ヨメさんが持ってきてくれた台湾直送のマンゴーとカフェオレで十分。


曰く、カメラは嘘つき!



「アラカン編集長モンブランを行く」

リハビリ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090608.php

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/07

タンパク質系マイセン?!

09060501_2

6
5

タリーズのカフェラテ(L)。ヨメさんの差し入れ。

やっぱ旨いわ

ノーパソ・モバイルは友人からの借り物。これのお陰でブログもサイトも病院にいながらにしてUPできている。


パソ&カフェ、なくてはならない
3種の神器に確実ランクイン。

で、あとひとつは…

タバコは必須?

そんじゃ酒は?

若いきれいな男子、これも捨てがたいじゃん!

やっぱり3種で収めるのは欲深だからムリ~

09060601_2

66

クライミング仲間が見舞いに訪ねてくれた。仲間といっても2人とも息子らと同世代。

「お土産は何がいい?!」「甘党?辛党?!」

と訊ねられ

「ウィスキーかウォッカが好き。でもやっぱりマイセン・エクストラライト3のソフトパック3コほど」

と返信しておいたんだが…

「リクエストのマイセンよ」「タンパク質系だけどね」

「???」

マイセンはマイセンでも、マイセンのカツサンド!

そー来たかーッ!やるね~

そして言わずと知れた「モンブラン」。

しかも3種類!なんと各々別のパティスリで買ってきてくれたんですと!

それぞれ3人で3等分して美味しくいただいた。


山の話やクライミングの話題はやっぱり楽しい。

しっかり養生して、ちゃんと回復する。1からだろうが、マイナス30ぐらいからだろうが、めげずへこまず再トレーニングして、きっとまた皆と一緒に山に行ったり、クライミングをしたりできるようになろう。決意を新たにした。




「アラカン編集長モンブランを行く」

リハビリ-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090607.php

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/05

ミルクな朝

090604b


6
4日の朝ごはん。

「これだけかよ~

なんてぜんぜん思わない。

病院は朝も山時間?!早朝5時といえば、もう廊下でバタバタ。5時半過ぎには病棟には電気が灯され、検温やらなんやら始まる。

ご飯が来るのは7時ぐらい?

「食えね~

幸いきんぴらごぼうはそのまま食べても苦にならない塩加減。梅干はちゃんと種抜き。梅干の分だけご飯も4口ほど。目の覚めるほど酸っぱいグレープフルーツは、到底、2切れ以上は降参。

食後には下へ「朝の散歩?!」

売店で牛乳を買って、ゆっくり飲みながらタバコする。

どうです!

このパーフェクトな朝の風景!!


ふ~!!!


「アラカン編集長モンブランを行く」

入院の経緯-2
http://www.asobist.com/guest/kodama/090605.php

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/02

お醤油くださ~い!!

09060202


62日の昼食。

真ん中のチェリーはヨメさんが持ってきてくれた。横浜産の佐藤錦。長径4cm以上もあろうかという特大サイズ。酸味がちだが瑞々しくて旨い。

病院ご飯は相変わらずだが、だんだん慣れてくるから不思議。

コールスロー風のキャベツの酢の物。

「すみませ~ん!お醤油くださ~い!!」な塩加減。

ハンバーグ。

「バターひとかけら。オリーブ油でもいいんですけど…」な、よくいえばアッサリな。

「桃屋の『ごはんですよ』くださ~い」

なんでもチョー薄味の油抜きだから、ご飯が余る

当分、「病院ご飯日記」は続くな~

「アラカン編集長モンブランを行く」

入院の経緯-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090602.php

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/01

何様?!

09060101

530日の晩ご飯。

そして531日の晩ご飯。

09060102


三度三度病院ご飯をいただくようになってから、かれこれもう2週間が経つ。

「旨いか?!」って、そりゃあなんてったって病院ご飯だもの言わずもがな、聞かずもがな。だいち終日ごろごろしてりゃ「腹へった~メシ食いて~」もない。


病院ご飯をいただける身分は、何を隠そう「患者」様だからなんで、いわば終日ごろごろが目下の大切な「お仕事」。贅沢なご身分なんである。

518日に急遽入院になった。ありゃりゃである。

病院ご飯だろと旨くなかろうと、メシが食えてるってことだけで儲けもの。歩けてるだけでも感謝、感謝である。

急遽患者様ご身分になっちゃった「なぜ&経緯」はおいおいサイトにも書くつもり。

早々…

あああ、ビール飲みて!



「アラカン編集長モンブランを行く」

シャバの灯

http://www.asobist.com/guest/kodama/090531.php

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »