« 春の憂鬱 | トップページ | 邪桜 »

2009/04/06

桜じゃ花見じゃ!ニャンニャンニャン!!!

今朝起きたら、はなからムカムカ。

コーヒー飲んでも治まらない。

オボロな身体感覚で、しかも盛んに自己主張する胃袋を押さえつつ、下ばかり見て歩いていたら新宿南口の蛸足歩道橋の上で人にぶつかりそうになった。

思わず顔を上げたら桜。

そうだ、咲いてたんだ~!

よく行く薬局で薦めてもらった二日酔いの特効薬?をその場でグイ~!

なんとか1600を回った辺りで「なんか食わねば」。

ジョナサンにはカニ雑炊ぐらいしか病人!?の食うものはない。

座った席が桜通りの花伽藍の入り口正面。

窓一杯の花景色…。

さすがに花の盛りを過ぎて、花柄の赤みと芽吹いてきた葉芽の緑が入り混じっている。

09040301 

同じアングルで毎年、渋谷の桜を撮っている。夜だったり昼だったり。ジョナサンの玄関先から。

上はこの3日に撮ったもの。妖艶。独特の妖気を放っている。

「ほんの3日のことで違うな~」

などボンヤリ思いながら雑炊をすする。全部平らげなきゃよかった。

またムカ。

09040304先週末は大忙し。

3日はロックライブ参戦。

なんだかいつも出かけるライブとずいぶんコンセプトが違っていた。

どうやらアキバ系だか萌え?オタク系だかで、お姫様みたいなヘアスタイルだったり、にゃんにゃんボイスだったり。

まあ、めったにそういうのにも遭遇しないから、「おいおい、どーなってんだー」など言いながら、結構、面白かった。

最下のは、いつものお調子グセってことで。

どこのお国からの男の子やら。スンバラシイ、ヘアスタイル。

お目当てバンドにはタテ揺れでガンガン踊りまくってたら、隣に突っ立ってた男の子らが、そのうち一緒にガンガン。

「お母さん!楽しかったッス」

終わってから硬い握手?!

結局、お目当てバンドは撮りそこなった。

09040401 4日は高校時代の同期のオヤジバンドライブに参戦。

「昨日の疲れもあるから加減しよ」

など思いつつ出かけたが、結局周りのワイワイに引っ張り込まれて、ツイスト、ゴーゴー、モンキーダンスで2時間ほど。

2時ごろ帰宅して、すぐ死んだ。

5日はお花見。

家族連れでにぎわう大井町の区役所(どこ区役所?)のはす前の公園。

よく咲いてますこと!

09040501


食いもんの準備やら、食材の買いこみやらで面々よりしばらく送れて到着したこともありかな?飲み急ぎの食い急ぎ。

途中までは「花見じゃ桜じゃ!」とにゃんにゃん騒いでたんだが、気がつけば心無くもダウン。

お恥ずかしや。ス・ス・スイマセ~ン!

しかしカセットガスコンロだの大なべだの、50リッターのザックに詰め込み、スーパーで山のように買い込んだ食材をサイドにくくりつけノッシノッシ商店街を、よくもまあ歩いたもんだわ。

「ホームレスのオバチャン、今日は稼ぎがいいね」

すれ違う人はきっと、そう思ったかも。

まあ、筋トレの甲斐あってか、少々荷が重かろうが、平たいところを歩くんなら、「別に」な感じ。これは案外、自分的に満足。

誰か寝ちゃったら、春といえど寒かったりして、風邪でもひいちゃいけない、とか老婆心で持ってったシュラフ。なんのことはない、自分がいいように使った。笑える。

ってなことで…

今夜の晩ごはんはスうどん、ってとこかな?

遊び過ぎだっつーの!





「まりりんの日々修行」更新中!

45

弱気になってます

http://www.asobist.com/guest/hitani/



「アラカン編集長モンブランを行く」

筋トレ-2

http://www.asobist.com/guest/kodama/090406.php

|

« 春の憂鬱 | トップページ | 邪桜 »

コメント

遊びすぎ? 食べ過ぎ,飲み過ぎにもご注意。
過ぎたるは及ばざるが如しだよ。でも桜きれいだね。

投稿: まったん | 2009/04/09 16:23

まったん様

それ全部やっちゃいました~coldsweats02

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/04/09 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/44588895

この記事へのトラックバック一覧です: 桜じゃ花見じゃ!ニャンニャンニャン!!!:

« 春の憂鬱 | トップページ | 邪桜 »