« 唐松岳 | トップページ | ねてよう日 »

2009/03/23

いい娘だね~

連休の疲れか?電車に乗ったら即寝てしまい、渋谷で降りた時は「頭ボー」な状態。

いつものように財布ごとセンサーにペッタンして改札を抜けようとしたら「PingPong!!!」

スイカを「山ポーチ」から「いつも財布」に入れ替えるの忘れて、切符買って乗ったことをすっかり忘れてるし。

マゴマゴしてると「チ」なんてのが聞こえてきそうで、なおのこと焦っちゃう。

今時、切符通る改札の方が少ないのよ。

で、横へずれる。

あ、また「チ」が聞こえそう。

したら、切符の吸い込みがあるにもかかわらず、口が閉まってる!

な、な、なんでッ?!

奥歯かみ締めて切符を拒絶しているような吸い込み口をトントンなんて、意味もなくつついてみるけど、ウンでもなく…

すると

そこたらへん歩いていた女の子が動いたと思ったら、吸い込み口がパクと開いた。

そう、女の子は吸い込み口の先の「切符出口」に挟まったままの切符をひょいとつまみあげたのだった。乗り継ぎの可能性を加味して出てくる切符を、前に通った人が残したままにしちゃったのね。それがどかないと、次に入れられない仕組みになっているのよ。

あらー!なんかいい娘じゃないの~!!!

1人、2人前を歩くその娘の後姿を見つめながら歩いた。

背中にギターのソフトケースを背負ってる、小柄な娘。

赤紫色のタイツにモコモコした短ブーツをはいている。


よっぽど急いで前に回ってみようかと思ったけれど、やめにした。

だって、赤紫の脚がスンゴク可愛いの。

コロっとして健康的で。


なんか元気になった気がした。






「まりりんの日々修行」更新中!

320

野球も相撲も面白いね

http://www.asobist.com/guest/hitani/


「アラカン編集長モンブランを行く」

八方尾根雪洞講習-1

http://www.asobist.com/guest/kodama/090323.php

|

« 唐松岳 | トップページ | ねてよう日 »

コメント

 お久し振りです。m(_ _)m

 世の中、まだまだ捨てたものではありませんな!(*_*)/~

 一安心です。m(_ _)m

投稿: ミノカサゴット。 | 2009/03/23 21:25

Dr.MINO

お元気そうで、何よりですhappy01

世の中の「憂し」を嘆くより
どんな「優し」を行えるか
なんでしょうね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/03/24 07:22

「憂し」と「優し」か。にんべんがつくと優しくなるんだね。

投稿: まったん | 2009/03/24 21:53

まったん様

人・他を憂う気持ちが優しさなんですかね。
面白いですね。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/03/25 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/44444688

この記事へのトラックバック一覧です: いい娘だね~:

« 唐松岳 | トップページ | ねてよう日 »