« ルミックスFX500/パナソニック | トップページ | 上高地-1. »

2009/02/03

スノーシュー・デビュー

21

朝食後スノーシューで散策にでかけた。

大正池湖畔沿いの林下道を行き田代橋から梓川沿いをカッパ橋のチョイ先まで。

「見たことあるかな?」ぐらいのスノーシュー知らず。なにせ当日現地に持ってきてもらったという有様で、まずは前日にザックにどうやってくっつけるかから苦心惨憺。

テント設営後、つけてみたにはいいが、マゴマゴして時間がかかる。

「こんなんで往復3時間の上、歩けるんか?」状態。

当日はやっぱり「ウゼ!」なムード漂う中「少しお待ちを~」トホ。

09020104
少しずつ慣れるに従って、相当快適!


アイゼンで歩けば踏み抜いてボスと雪にはまるところを、広い雪原をバトバト・グァスグァス歩いていける。

もっと疲れるものかと思ったが、回りの雪景色を眺めながらの楽しい散策だった。

適度に身体を使い、ほどよく汗もかいて…

なによりも、いいリハビリ!



「まりりんの日々修行」更新中!

130

http://www.asobist.com/guest/hitani/2009/01/

22

http://www.asobist.com/guest/hitani/

|

« ルミックスFX500/パナソニック | トップページ | 上高地-1. »

コメント

ずるい,足が長く見える。わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2009/02/03 12:06

スノーシュー、持ってはいるのに、
雪原で活用したことがなくて。
真っ白な銀世界を踏みしめて歩くのは
実に楽しそうです!

投稿: うどん | 2009/02/03 21:38

まったん様

はい、仰角で撮ってもらいましたhappy01

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/03 21:49

うどん様

ようこそおいでくださいましたhappy01
どうせだから最新モデルを買いました。
雪原だけでなく急登や稜線歩きも大丈夫だそうです。
今度試してみます。

またチョクチョクお越しくださいませ~lovely

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/03 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43942633

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー・デビュー:

« ルミックスFX500/パナソニック | トップページ | 上高地-1. »