« 築地で寿司 | トップページ | 雪山!頑張るぞ!! »

2009/02/18

オムツorパンツ?!

一気に春めいてきたブティックのショーケースに目もくれず、ふらっと立ち寄りたくなるのがアウトドア系のショップ。


決してブランド志向ではないんだが、実用・機能を追及するものは、やはり専門ブランドの中にいいものがある気がする。

せんだって入手したコンパクトデジカメ。メーカーオリエンテッドなケースを買ったはいいが、使い勝手が悪い。

リュックにどうやってつけようか?登りの途中「ゼーハー」でカメ歩きしていても、顰蹙かわずに「バシャ」こっそり撮るには、すぐ出せる、すぐ撮れる工夫をしなけらばならない。ましてや岩の途中でとなると、瞬時対応が必須。

09021104探せばあるもん。

見つけました神保町石井スポーツ登山本店で。

Foxfireのデジカメケース。
デザインもカワイイ。リュックにちゃっとつけられるし、腰のベルトに通せたり、ベルト通しに提げることもできる。もちろんショルダーも。

中に硬めのウレタン?芯地が入っているから、ショックからカメラを守ってくれる。恐らく、ある程度の低温からも。

こりゃ、優れもの!

おニューのLumix-500を入れてみれば、これまたぴったり!!

大喜びだ。

090218p01 で、持って帰って、ご満悦でながめつ、さわりつしていたら、ケースのお尻にマジックテープのフタがついたポケット発見!

開けてみたら…

出た~ッ!!

かわいい!!!
オレンジのオムツ?!パンツ?!!!

ケースにすっぽりかぶせられる防水カバーなのね、これが。

雨が降っても、雪になっても、リュックにくっつけたままでいけるってこと。

090219p02 嬉しくなって、誰かれなく自慢しまくる。

ま、大概が

「そのパンツって言い方、やめて!」

「オムツはないでしょ」

だったけど。



「まりりんの日々修行」更新中!

216日:当って砕けないよ!

218日:ん?サイボーグBOO

http://www.asobist.com/guest/hitani/

|

« 築地で寿司 | トップページ | 雪山!頑張るぞ!! »

コメント

あはは~(^^)オムツ!!
カメラは、低温や湿気にも対策が必要です
もんね

ツアーで並んで歩いている時でも、
素早く取り出せるベルト付きカメラケースは、
きっと重宝しますよ。

試した結果を教えてね~
よければ、私も買いたいです(^^;

投稿: eiko | 2009/02/18 18:34

ネーミングがねえ~ フードとかカバーとか思いつかないかねえ~happy02

投稿: まったん | 2009/02/18 20:54

eiko様

はーいhappy01

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/20 23:15

まったん様

んだーねーcoldsweats01

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/20 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/44101990

この記事へのトラックバック一覧です: オムツorパンツ?!:

« 築地で寿司 | トップページ | 雪山!頑張るぞ!! »