« おやすみ~zzz | トップページ | スノーシュー・デビュー »

2009/02/02

ルミックスFX500/パナソニック

09020103

チョウー高感度コンパクトデジカメ、ルミックスFX500
ひらひら舞う蝶がピチッと撮れる。

被写体に向かってカメラを振りながらでもバッチシ自動ピント。

ってのがうたい文句というので、「これは!」だった。

さっそく試してみた。

09020102

高速走行中の後部座席から前方を撮ってみた。

ごく適当に。ピント全く気にせず。

いいんじゃないの。

八ヶ岳?の山並み。山ひだもそこそこ撮れてるじゃん!

09020101

いいお天気で富士山も夕日に映えて。

これなら、岩登りの途中、人目を忍んで素早くパチャもいける。

そして何よりも嬉しかったのは、零下10℃ぐらい?の上高地でも、寒さにおびえずちゃんと動いた。

今月の八ヶ岳・赤岳登頂にもぜひ、トライ!

恐らく小屋・展望荘周辺の早朝で零下20℃ぐらい。稜線で風に当ると体感気温はさらに下がる。そこでちゃんと動けば、ほんに優れもの。ゼーハーでゆとりなくカメ歩きでも、スキを突いて撮れそう。

上高地については追ってルポね!

|

« おやすみ~zzz | トップページ | スノーシュー・デビュー »

コメント

デジカメ欲しかったんで参考になりました。
それにしても零下20℃って、
ちょっと寒すぎませんか?
絶対に私には無理です。

投稿: よっし~ | 2009/02/02 16:27

よっしー様

なんかFX550が最新らしいですよ。
正直、むかついてます。むむむ~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/02 16:47

よっしー様

アーンド
掲載の写真は
車のフロント越しなので、ちょっとボワ気味ですが、ご心配なきよう。

赤岳のてっぺんでルミックスがちゃんと稼動するか試してきますね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/02 16:51

自信ありそうじゃん。

拡大しようとしたら,写真の現れ方がすごかったよ。pig

投稿: まったん | 2009/02/02 17:40

まったん様

カラ元気ですcrying

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/02/02 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43931617

この記事へのトラックバック一覧です: ルミックスFX500/パナソニック:

« おやすみ~zzz | トップページ | スノーシュー・デビュー »