« 攀じり初め | トップページ | 東北見聞録 »

2009/01/05

アルピニスト

元旦に更新されたあそびすとサイトのページ。

VIVA ASOBISTに木村憲次さんに登場いただいている。

http://www.asobist.com/vivaasobist/vol048.php

山をやっている人、ことさらプロのアルピニストなら、その名を知らない人はいないという、山岳会きってのアルピニストだ。

どんなご縁か、木村さんが私のアルパインスクールの指導者の先輩だったというご縁で、取材がかなった。

ライテイングは柳谷氏だがインタビューは不肖、ワタクシメ。

ドキンチョしながらもドキドキワクワクなひと時だったことよ。

縁ありとも知らずに読みあさった佐瀬実氏になる山ルポだった。しばらくの後にその縁を知り、なんというか人生の不可思議を改めて噛みしめながらだった。

「生きててよかった」と思える一瞬。

図らずももう一つのご縁もつながった。

画像提供いただいた篠原氏が私の山仲間とご同輩だった。

もう一つ。BigUpにはタップダンサーSUJIさんに登場いただいている。

http://www.asobist.com/bigup/vol013.php

これもまた不思議なえにし。

昨年だったかな~

乗り過ごしそうになって慌てて電車を飛び降りたら、なんと荷物棚にリュックを置いたまま。顔面蒼白で駅務室にかけこんだら、同じように血相を変えて飛び込んできたキレイなお兄さん。それがSUJIさんだった。

帰ってヒップホップダンサー・3男に話したら「知ってるよ」といとも簡単に言ってのけたには、2度びっくりだった。

何度かステージに通ううちに彼の神がかりなステップにすっかり魅せられた。

さて09年はどんな出会いが待っているのか?!

思うだけでワクワクしてしまう仕事初めの本日はご機嫌!!!



「まりりんの日々修行」更新中!!!

15

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2009-01.html#20090105

うんうん、まりりんらしさ全開!

どんどん肥ってイイトモ~!!

|

« 攀じり初め | トップページ | 東北見聞録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43651736

この記事へのトラックバック一覧です: アルピニスト:

« 攀じり初め | トップページ | 東北見聞録 »