« スイセン | トップページ | ついに!… »

2009/01/27

まりりんメール

26日の夕方、まりりんからメールが入った。


…今日1度目サイバーナイフをやりました。今のところメールも打てるし、歩けるし、しゃべれるし、聞こえます。明日も明後日もかけて、1日休んで退院だよ。

ただし予定通りならね。

お疲れさん!予後の順調を祈ります。と返信した。

少しほっとした。

私が不安がっても、何の足しにもならない。単なる私の事情でしかないのだが。むしろ、どんなにか本人の方が不安だろうし、それはもう想像も及ばないほどだろうが、不安がってばかりもいられないと、雄雄しく闘っているのは、なんてくないメールからも読んで取れる。


脳に強い刺激を与えるのだから、どんな影響が出るのかそれはびびってもアタリマエなのだ。いっとき、いっとき手をグーパーしたり、足をブラブラしたり、独り言したりして、身体の一部始終を確認しているのだ。「手足が動く」「しゃべれる」「聞こえる」は健常なら要確認項目外で当然なのだが、まりりんにとっては重大事であり、何にもまして嬉しいことなのだ。

施術直後よりむしろ、予後数日が要注意だとはわかっているわけで、退院後はご実家の家族もある種、緊張してまりりんを見守ることだろう。これまでの3回に渡る脳への放射線照射の後、たんびに痙攣を起こしているのだから。脳みそはかように複雑かつ繊細な組織なのだ。

4回目のサイバーナイフがいい結果をもたらしてくれるよう、予後を無事に通り抜けられるよう、祈るばかりだ。

|

« スイセン | トップページ | ついに!… »

コメント

わたしも祈っています。(-_-)

投稿: まったん | 2009/01/27 11:53

一面識も無いまりりんさんですが、おばちゃんとまりりんさんご自身のブログにより、なかなか難しい治療を始められたことを知り、まりりんさん頑張れ!と祈るような気持ちでいます。
まったんさんではないけれど、祈ることしか出来ません。

投稿: 九子 | 2009/01/28 11:57

まったん様

いっぱい、祈ってくださいませね。
よろしくお願いします。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/01/28 14:08

九子様

ありがとうございます。
温かい波動はきっと伝わると信じています。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/01/28 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43870788

この記事へのトラックバック一覧です: まりりんメール:

« スイセン | トップページ | ついに!… »