« マゴ初め | トップページ | アルピニスト »

2009/01/04

攀じり初め

09010301


ランナウト
、到着11:00ごろ。着替えていたら、豆板醤も到着。

次男とその友人で総勢4人の攀じり初め。次男とその友人は本日が初。

09010302 おばちゃん2とヤング22組に分かれたり、場を同じくしたりして、大勢でワイワイ攀じるのは楽しい。

ロープやったり、ボルダリングやったり。登れてヤイヤイ。落ちてヤイヤイ!

13:00過ぎに昼食タイム。駐車場を挟んですぐ隣の夢庵へ。

1時間ばかり休憩の後にジムに戻って再度挑戦。

ヤング2はボルダリングをたくさんやったので、既に前腕がパンピング。「もう帰る」「すぐ帰る」など言いながらも、気がつけば4時ごろまで。

09010303_2「楽しかった!!」「今度はいついつ来ようかな」など、ヤング2は完全にはまったみたい。ってことはシメシメ、今度っからランナウトへは車でってことになるね。30分以上短縮できてラクチンだい。

次はなんとかゲレンデに引っ張り出し作戦。これが成功すると着替えだのなんだの、荷物をしょわなくて済むようになれば、相当ラクチン。

ってなhappy new year climbing

さあて、張り切って4日は掃除っと。


|

« マゴ初め | トップページ | アルピニスト »

コメント

楽しそうですね。子どもとどっか行って一緒に何かするのは
気分のいいことですね。

かっこいいぞ! \(^〇^)/

投稿: まったん | 2009/01/04 23:04

まったん様

登山にしてもクライミングにしても
リスキーなスポーツではあるでしょうが
きちんとルールを守ってあたれば
いうほど危険でもない、とうこと。
そして、とてもステキなスポーツであること。

たくさんの人に知ってもらいたい。
誰よりも身近な人に理解を得たい。
そう思うところです。

せっかく縁あって分け入った道ですが、
できたら、もう少し若いうちに始めたかった、という思いもあって
誰彼なく「やってみよッ!」と声をかけてしまいます。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/01/05 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43630423

この記事へのトラックバック一覧です: 攀じり初め:

« マゴ初め | トップページ | アルピニスト »