« なんのこっちゃ?! | トップページ | 恐るべしA型 »

2009/01/21

爬虫類かァ~!!!

また風邪ひいた。

今年に入って2度目の体調不良。昨11月からすると毎月のように調子を崩している。

205時過ぎに急激に表出した風邪症状。

もしかすると?!

チョー慌てまくった。

いやね、2男がインフルエンザAでタミフルなんす。「移ったかな」と心配したわけです。

「恐らく違うようではありますが・・・」

と医者は言い

「この状態で今、検査しても反応がでないでしょ」

ということらしく

「これから発熱するようなら、明日検査ですね」

と結論づけた。

ですが、ですが…

問題発覚!

検温したら351分しきないのよ。

え?どーいうこと?

「ひょっとして低体温症ですか?!」

「さあ???」

さあ、って。センセ!

そのせいで、ここんとこ「調子悪い」が続いたのか?

だとしたら、由々しき問題。つじつま合うし。

あったま、かかえこんじゃうな~

体内酵素の不活性、免疫力低下で風邪など感染症をひき起こしやすい、お腹をこわしやすいなどが低体温症の主な特徴なのだ。

ガックシ!ショック!!!

暮れに鹿島槍縦走テント連泊に敗退してからというもの、すっかり自信をなくしていたところへ、これじゃまるっきり「泣きっ面に蜂」じゃあないか!

そりゃあね、血圧は低いすよ。9960がデフォっすから。くたびれきって85を切ったりすると立っていられなくなる。そんなのが年に2度くらいある。

そこへ以ってきて低体温となると、体内の血流は「冷た~くて」「ゆっく~り」ってことなのか?!

いつから蛇になったっけ?!な~

爬虫類か~?!

昼食を摂ってしばらくの後、ふと思いついて検温してみた。

364分!

いんじゃん!いんじゃん!まともじゃん!!!

夕食後はもちろん、1日に何度も検温した。
まるで入院患者。

なんてこたない、すべて平熱。

いやね、平熱がこんなに嬉しいものだとは生まれて初めての感慨だわ。

2123:13現在、発熱はしていないとこみると、インフルエンザじゃないらしい。

いかった~

あとはズルズル鼻水と多少の倦怠。フツウの風邪。

「風邪でよかった」「平熱でしあわせ」なんて言って、ほんとおかしい。
人間って。ね~




「あそびすと」サイトはリニュアル作業も最終章に入り、ただ今全面フツウ。

ルーティンの更新を続けながら裏でリニュの作業を続けてはきたが、ついに限界に達した。

作業が進むにつれ、大きなサイトを同時に2本走らせる状況になり、サーバーの容量がもたなくなったのだ。

26日から新しい姿で堂々の再スタート! 

皆様、どうぞしばらくお待ちくださいませ。

乞うご期待!!





「まりりんの日々修行」更新中!

121

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2009-01.html#20090121

|

« なんのこっちゃ?! | トップページ | 恐るべしA型 »

コメント

な~んだ,ほんとに冷血動物なら面白かったのに。^^;

投稿: まったん | 2009/01/22 17:26

まったん様

だね~
ズルズル這う特技身につけて
見世物小屋で一儲け、なんちゃって…bleah

投稿: 本屋のおばちゃん | 2009/01/22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43814317

この記事へのトラックバック一覧です: 爬虫類かァ~!!!:

« なんのこっちゃ?! | トップページ | 恐るべしA型 »