« スッキリ!!! | トップページ | 1枚も撮れず… »

2008/12/12

雪山はじめ

バス停のすぐ後ろに小学校の塀がある。

人工石をイゲタに67mほど組み上げたようになっている。

そういうのを見ると、すぐ触りたくなる。

「ラクショウで登れるな!」

すぐ隣あたりに高架歩道橋があり、その壁はいったんブロックかなんかを積み上げ、上からコンクリで塗りならしてある。

「ムツカシな」

遠目には登れそうにないが、近くによって見ると、風化でボツボツ大小の穴ができている。

左手の人差し指、中指、薬指を小さな穴に当てて、爪を立てるようにしてみると、ホールドとして有効なことがわかる。探せば右手ホールドもありそう。

やはり風化で上塗りコンクリが全体的にほんの少し厚みが落ちていて、ブロックとブロックの境目にわずかな段差が生じている。

「乗れるな!」

塀をなで回していると、バスを待つのも苦ではないが、それも他の人が来るまで。さすがにマスクしたオバサンが塀をなで回している図なんざ、どうみても「怪しい」やね~

膝のキズはカサブタも大方とれて、もう医者に見せるまでもないんだが、海風邪が抜け切らないのでついでに内科と整形を受信した。

案の定、内科を待つ間に、整形の方は、もうバンデジもしていない傷跡を医師が一瞥して終わり。

内科は、どうしても風邪と決着をつけたかったので受診した。

「さっさと治したいんです」

できれば注射かなんかして欲しかったが、症状に合わせて数種の薬の処方箋をもらった。

といっても

本日、日中と就寝前には服用するが、明朝は服用しないツモリ。

だってさー、眠くなるんよ。

ってことはさ、明日の歩きに必ず影響するんじゃン!

まあ、ほんの2時間半ぐらいだけどさ。美濃戸口から赤岳鉱泉までのツルツル雪道を歩くわけだからして。

土日は雪山講習なんさね。

今冬の雪山手始めにはいいかな~とか思ったんだよね~

「できるだけ暖かくして、外出は避けて」

内科のドクターは、そう言ったけど…

|

« スッキリ!!! | トップページ | 1枚も撮れず… »

コメント

おばちゃんじゃなくても、愛しそうに塀をなで回している人がいたら、ちょっと離れて観察したくなります。笑

投稿: よしぞー | 2008/12/13 19:49

よしぞー様

ようこそ岡山からいらっしゃいました。

学校の塀など、撫で回している人がいたら
十中八九、クライミングしている人でしょうね。
なければ正真正銘の???です!

お寺の塀など(人気のないところで)1段目アタリの石垣を横にたどっている(トラバース)人、これは紛れもなく、クライミングにはまっている人です。

またお運びくださいね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/14 22:54

おばちゃん,あばたの顔の人までなでなでしないでね。
そのうちビルに登る正真正銘の変人になれるかも。coldsweats01

投稿: まったん | 2008/12/15 22:44

まったん様

ご安心を!!
ビルは登りたいとは
1度も思いませんね~


あばたもえくぼに見えるほどの恋。
これはしてみたいかも…

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/16 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43399102

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山はじめ:

« スッキリ!!! | トップページ | 1枚も撮れず… »