« 1枚も撮れず… | トップページ | 2足歩行 »

2008/12/19

ズルズルに決定!!!

今週末の「乗鞍で雪あそび忘年会」を断念した。

夕べから薬を飲むのを止めにした。

10月の始めに雑踏菌風邪を引いてしまい、完治に至るまでにかなり時間を要した。

12月のはじめ海風邪を引いて、まだ治らない。

ってか、治りかけで雪山講習にでかけて、ぶり返してしまった。


どこがどうというわけでもない。発熱も鼻水もない。日中は時折出る咳が、就寝中にかなりになる。夢うつつで咳をしているのがわかる。

当然、睡眠の質が落ちる。朝から倦怠。

はたと気づいた。

長期にわたって薬を飲み続けるのはいかがなものだろう?と。

抗生物質に炎症緩和剤。咳止めに鼻水止め。

風邪の急性症状にも効力があろうが、人体はすなわち「生物体」なんであり、ってことは薬によって大元の身体も攻撃を受けているわけだ。

風邪の症状とともに免疫機能、浄化機能も低下してしまう。

薬を飲むのを止めたら、まずは朝の倦怠感が消えた。

そりゃあそーだいね~

恋の病も風邪引きも、大概のことは美味いものモリモリ食って寝りゃ治る。

これ、正解!

ってなことで

今週末はズルズルすることにした。

23日・祭日は伊豆方面へクライミング練習。




「まりりんの日々修行」更新中!

1218

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-12.html#20081218

|

« 1枚も撮れず… | トップページ | 2足歩行 »

コメント

人間怠けすぎも考えもんだけど,全然怠けないのもどうかと思うよね。

ズルズルズルズル怠けっちゃえ!!!

ぐわっはっはっはっは!happy01

投稿: まったん | 2008/12/19 20:39

まったん様

おおきに。
そないしまひょ。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/19 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43465993

この記事へのトラックバック一覧です: ズルズルに決定!!!:

« 1枚も撮れず… | トップページ | 2足歩行 »