« 忘年会 | トップページ | スッキリ!!! »

2008/12/08

海風邪

週末、予定通りクライミングにでかけた。

6日の幕岩、いいお天気で日向にいればポカポカ。

1本目から苦戦。

「あんまりねばんないのよ」

こごとを頂戴するほど粘ったが、いま少しのところで敗退。

それでもう前腕がパンパン。間を空けないと次ができない。

2本目と3本目の間も然り。

なんとかクリアできたんだが、納得できない。

7日は移動して城ガ崎。

お天気は上々。海の色がキレイ。

08120701

なれど、満潮なのか潮が高い。おまけに風が強くて寒い。

どうかするとゲレンデ「フナ虫」のとりつき点まで波が押し寄せる。下手すればビレイヤーはおろか、そばで観ていると潮をかぶりそうになる。

もう「わーわー」な騒ぎ!

08120702

昨日の腕パンプが効いていて、イマイチふんばりが利かない。

ビレヤーの引っ張りに助けられ2本はなんとかクリアできたが、最後の1本はあえなく敗退。

なかなか奥が深い。前週は5.9はスイッとできて、10aもできた。

「次は10bにトライだ」なんて調子ブッコイてたのに、次の週には5.9に苦戦し、中に敗退もした。

なんだかちょっとガッカリ~

「まだまだだな~」など…

パッドつきの膝サポータは有効で、傷の抜糸が済んでいないことなどすっかり忘れてしまった。

ってか、6日のゲレンデからの下山時、深く曲げた膝に力を入れるとチクッとしていたのが、7日にはもう傷の存在すら勘定に入れていないのに気づく。

が…

冷たい海風が身に染み通ったとみえて、少々風邪っぽい。

言っても横浜・東京よりは数段温暖な伊豆の寒さ。

こんなんで風邪くらって、これからの雪山行きダイジョーブなんだろか?!

自信、なくなってきたぞ~

|

« 忘年会 | トップページ | スッキリ!!! »

コメント

きっと冷えたんですね。カイロ持った?
海路と言うぐらいだし。


わっはっはっはっは!happy02

投稿: まったん | 2008/12/09 00:25

まったん様

カイロ!
それ、忘れてました!!

海路には懐炉ね!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/09 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43357082

この記事へのトラックバック一覧です: 海風邪:

« 忘年会 | トップページ | スッキリ!!! »