« 海風邪 | トップページ | 雪山はじめ »

2008/12/09

スッキリ!!!

膝の傷、抜糸した。

「痛む?」

「ゼンゼン」

「抜糸しようか?」

「ぜひ」

「ちょっと早いんだけど…金曜ぐらいの方が…」

いやや、もういいから。

したら看護師さんが助け舟。

「週末行ったの?」

「はい」

「ダイジョーブだった?」

「なんともありません」

「どこ行ったの?」

「クライミング」
「???!!!」

で、無事本日、抜糸の運びになった。

さっぱりした。

深く膝を曲げると、少し引きつれたようなヤナ感じもなくなった。

ぜんぜん読書が進まない。

電車で本を開くんだが、12行で眠くなる。

次、開いた時には、どこまで読み進めたんだかわからない。

「ここかな~」と始めても、なんか読んだような、読まないような。埒が明かない。

といって

1度手にとって読み始めると、つまらなかろうが退屈だろうが、読み終えるまでは次の本に移れない。案外、融通の利かない「読書癖」なんである。

はあー

「法人営業の全て」

いつになったら読み終われることやら…





「まりりんの日々修行」更新中!

129

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-12.html#20081209

怒るな!怒るな!!

|

« 海風邪 | トップページ | 雪山はじめ »

コメント

そういう本てあるよね。何度読み返してみても,
途中で放棄。きっと合わないんだと思って読まない
ことにしてます。

でも中には,読んだ途中で別の本に何かの拍子で
いっちゃって,戻ると面白くて読み終わるのも
ありんす。

投稿: まったん | 2008/12/09 20:06

いつまでも執着しない。
嫌なものはさっさと、放棄。
同じような内容で読めそうなものに移行。

私の読書法ですが、何かの選び方と似てるるなぁーと思いながら・・・。

投稿: ねんこ | 2008/12/11 09:53

まったん様

読みこなしたい!
という思いはあるんですがね~

途中で他へ行くと
行きっぱなしになっちゃいます。
私の場合、セッタイ!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/11 18:51

ねんこ様

なんかの選び方…

はて、なんかって、なんでしょ?!

いやや、切れの悪さは
私の場合もイロイロ!
あてはまりますな~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/11 18:53

「男」選びでんがな。
同じことを何回も繰り返して、いや何、たったの2回ですが・・・。
でも、懲りない、繰り返し。
行動パターンは、変わりませんね。
いや、読書の話から、ここまでこなくてもよいんですけどね。

投稿: ねんこ | 2008/12/12 09:56

ねんこ様

わかってまんがな。
皆まで言わいでも…


3度目の正直、ってのも
どうせなら試してみましょうよcoldsweats01

よくよくみると
なにもかも反応パターンは同じですね。
ま、なにせ
同じ一人の人間のやることですから~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/12 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43368230

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ!!!:

« 海風邪 | トップページ | 雪山はじめ »