« 雪山はじめ | トップページ | ズルズルに決定!!! »

2008/12/15

1枚も撮れず…

土日の雪山講習。

13

なんと美濃戸から美濃戸口までも車だったから、相当ラクチンだった。

とはいえ、キツクない行程などというもの世にはなく、ゼーハーでせっせと歩いたのは言うに及ばない。

赤岳鉱泉着後のビーコン練習を終え、部屋へ戻るとすぐ始まる机上講習。

講習の後の飲みもしっかり参加して、ビールやら焼酎やらじゃんじゃん戴いて、夕方7時・夕食のころにはすっかり酩酊!

食事後またもや始まるだろう「飲み」には参加できず、バタンキュ!

14

朝の7時から午後1時ぐらいまでの講習。雪斜面の登下降。滑落停止動作。雪の岩稜登攀練習…etc

それらを終えて小屋に戻り、休む間もなく下山開始。

家に着いたのは夕方8時ほんのチョイ前。

しっかり大河ドラマの最終回を観て、うどん鍋こさえて遅い夕食。

初日の机上講習は疲れ切って「口あいて居眠り」。帰った翌日は全身筋痛の権化と化した昨年の講習時に比べれば、やっぱりちったー体力、ついたのかな~

本日時点で筋痛は全くない。

ただ、バチバチ撮りまくるだけのユトリは未だ以ってまだない。

せっかく寒冷・高地でのニューデジカメの性能を確かめようと、かさばる・重たいを押してザックに積んで行ったのにね~

|

« 雪山はじめ | トップページ | ズルズルに決定!!! »

コメント

いやあ,篤姫よかったねえ。絶対本も読みたくなったし。
テレビから本に行くのなんて初めて。

帯刀との別れのときなんて,涙中が顔だよ。

投稿: まったん | 2008/12/15 22:48

まったん様

どんな者も「天命を預かって」この世に存在している。

薩摩オゴジョならずとも
天命を知り、それを果たしたいものです。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/12/16 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43428922

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚も撮れず…:

« 雪山はじめ | トップページ | ズルズルに決定!!! »