« オモシク、ないッ! | トップページ | RunOut »

2008/11/23

わんにゃんワールド

08112301

「その顔、どーしたの?誰かに踏んずぶされたのか?」

「わんにゃんワールド」内の「にゃんにゃんマンション」のネコトマリにのうのうと寝ていたネコ。目を開けなければ、顔なんだかシワなんだか?!なファンキーぶり。

京王多摩センター駅からほどないエンタメ施設?!マゴ娘を持たなければ知ることさえなかったかもしれない。

「ご飯食べくる?」

「いくいく~」

「ヒサシぶりだな~、ババメシ!」と長男のヨメ、タケぽんママ。

3年ぶり?ぐらいかな~土曜日はご飯会だった。

大人4人、子ども4人、計8人分の夕食をこさえた。

フルメンバーには3人少ないとはいえ、ここのところオッサン係数ますます急上昇だったので、朝から緊張。なにせご飯会メンバーのうち3人はお泊りってんだから、朝から布団干したり、シーツ洗いなおしたり。

はたまた、多人数料理の段取り手際も忘れておろうと、3時過ぎには買い物にもでかけた。

お泊り組の子ども2人が寝静まったころにはクタクタ。目覚ましを7時半にセットして早寝と決め込んだ。

翌日曜日。

「起きてよ、バーバ!」

「ウンガッ?!」

携帯目覚ましより1時間も早く、6時半に目覚まし娘が起こしにきた。

朝食を終えるころ、帰り組みママから電話。

「タケが熱、出しちゃった」

久しぶりの大ご飯会で興奮のあまりか?

で、お泊り組みとジジ、ババで「わんにゃんワールド」へでかけた。

来場者は親子連ればかりかと思いきや、まあ、住宅事情やらで飼いたくてもペットを飼えない人たちのドッグヒーリングスッペースとでもいおうか、若いカップルも多く、そこそこ暦を重ねた夫婦と見受ける2人連れもあったりして、結構な賑わい。

入場料大人1200円、子ども500円。の他に各触れ合いヤードでまた1000円。チェキのスナップ付きとはいえ、いいお商売ですこと!

08112302 次男の長女は大型、中型犬との触れ合いは「折り合い」がつかず?バーバのお尻の後ろに逃げ込み、早々にヤード外へ脱出。小型のところで、ようやくご機嫌!次女の方はクツをかじられ大泣き。大型、中型、小型より何より、ずっと「パパ型!」だった。


08112303 「お散歩コース」設定コース2周約15分、これも1000円!

なんとベラボーな!

と思わなくもないが、圧倒的に小型か中型犬の「ご指名!」が多く、借り出されて小股でヨチヨチ歩くスタッフ~?の足取りを見てたら、お散歩好きの特性あってこその働きとすれば、まあ立派なもんでしょ。なにせ人を食わしてるんだろうからね。

ここもまた若いカップルが2人で仲良くリード引いてたりして…

ショウを観たり、土産ものコーナーで足止めになったりして、夕食を済ませて家に帰ったら7時近く。

日ごろのトレーニングがものをいうのは何も登山やクライミングに限ったことではないらしい。ババメシ・スキルもマゴあそび体力もちょくちょく鍛えねば、「急に」「タマに」はほとほと疲れる。

ぐったり~




「まりりんの日々修行」更新中!

1119

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-11.html#20081119

1121

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-11.html#20081121

|

« オモシク、ないッ! | トップページ | RunOut »

コメント

まあ、良い休日でしたこと。
爺と婆もご健在で!

動物は、人を和ませますよね。
めでたいめでたい。

投稿: ねんこ | 2008/11/24 13:14

ねんこ様

めでたさは、実はそこそこなんですが…

ま、クリスマス休戦ってのがあるくらいだからさ。

高いお金払わないと、和めない。
ってのが、なんとも。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/11/25 00:28

へえ,そういうところがあるんだ。散歩させてやって
お金取られるとはびっくりだよね。

現代はそういう癒しの場所が必要ってことかしらん?^^

投稿: まったん | 2008/11/25 22:44

まったん様

散歩させてやって、幾ばくか頂くケースだと
「お犬様にお怪我のないように」
となり

大枚払って散歩させてやる場合だと
「お嬢ちゃまにお怪我のないように」
となるわけで
実におかしなもんですthink

わけのわからない現代の様相。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/11/26 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43205056

この記事へのトラックバック一覧です: わんにゃんワールド:

« オモシク、ないッ! | トップページ | RunOut »