« オバマなノリで… | トップページ | 10aThanks!!!…but »

2008/11/08

調子コキ

親指を除く両手の指先。

先週末、3日レンチャンの岩の練習で、せっせと指先に岩ヤスリをかけたかっこうになった。しばらくはベビの指先のように指先が薄紅色になり、熱いものが入った器がしみて持てなかった。指紋が見えにくくなるほど皮膚が極端に薄くなってしまったのだ。

あんまり熱いのはまだだめだが、赤い色は消えた。

と思ったら、今度は皮膚がまるでセメダインで工作した後みたいにカバカバに硬くなってテカテカしている。

なので、ってわけでもないが、

明日、また手指の皮にヤスリかけにいく。

伊豆・城山ゲレンデ。

「ここんとこ、腕が上がったね」

始めてから5ヶ月を過ぎて、初めてほめられた。

調子コキのブタさんだから、すぐ有頂天になる。

なんか、いつにもまして明日の練習が楽しみ~

|

« オバマなノリで… | トップページ | 10aThanks!!!…but »

コメント

生物の進化ってすごいですね。

それはきっと指先がやもりの吸盤みたくなっていくのでしょうね。

わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2008/11/10 20:51

まったん様

あはは。
指先のヤモリ化。
そうなりたいものです。
ついでに
脚のカモシカ化も。

ヤモリの指先とカモシカの脚を持つ
おばはんクライマー。
なんてステキ!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/11/11 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43052944

この記事へのトラックバック一覧です: 調子コキ:

« オバマなノリで… | トップページ | 10aThanks!!!…but »