« 妖気なり! | トップページ | わんにゃんワールド »

2008/11/20

オモシク、ないッ!

先週の金曜日、仕事の帰りにエビスにあるボルダリングジムに寄った。初トライ。

見たとこ簡単そうだったが、やってみると大違い。

難易度の最も低いのはようやくやれたが、あとはボテッと落ちてどもならん。ジムのお兄さんにお手本を見せてもらった。

ほとんどサルかコウモリ。登るというより、ぶら下がる感じ。とても真似のできるシロモノじゃないね。

脚力、腕力、握力のなさを改めて痛感。ガクシ!

今週火曜日、中ノ島のクライミングジムをのぞいた。

ロープクライミングができるかと思いきや、ビレイヤー(安全確保のロープワークをする人)と一緒でなければ不可。装備はレンタルできるがビレイのメンドウをみてくれる、いわばビレイヤーのレンタルはないらしい。

ので、しばらくの見学の後にすごすごと引き上げた。
ちぇッ!

夜、10時前、駅に向かって歩いていたら「おでん」のノレンが目に入り、ついフラフラ~

あらら。

ついでにビール、ぶはーッ!

だって店主がフツウに
「お飲み物何にします?」ってからさ~

なんだか、不発のまま地下に埋もれた地雷みたい。
オモシクネ。

だし、

おでん屋で独りビール。いよいよ病膏肓に入り、オバサンの風上にも置けないオッサン状態だよ。

あああ~

水曜日、注文してあったドライバが到着。
即、専属
SE・長男に連絡。「来て、今、すぐ、早く、直して」コールしたら

「そんな、急ぐもんじゃないでしょッ!」

んだけどさー、オモシクネ。

久しぶりに走った。

ちょっとね、走りのモチベーションは下がり気味。

なぜって、長男のヨメに車を出してもらって計測したら、5.2kmっきりなかったのよね。それで40分かかってるってことは、1年前と変わってないってことじゃん!ムッ!

だから、ちょっと飛ばしてみた。

10分もしないうちにバテた。半分ぐらいでヤになった。あと3分の1ぐらいで泣きたかった。走り終わって死んだ。

タイムはやっぱり40分だった。

オーマイガッ!!!





「まりりんの日々修行」更新中!

1117

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-11.html#20081117

1119

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-11.html#20081119


いいね、いいね!!!

|

« 妖気なり! | トップページ | わんにゃんワールド »

コメント

恵比寿ってさ,「第三の男」が流れるよね。

ドンマイドンマイ。前向き,前向きに。

1年前と変わってない…ではなく,1年前と同じに
走れた,って思おうよね。岩登りなんて,時が解決。

のんびりゆっくり,旅行けば,ホテル三日月だよ。

投稿: まったん | 2008/11/20 19:59

週末バンコクマラソンがありまーす。
走りませんが・・・。
10年以上前にハーフマラソンで出場して以来出てません・・・。
でも、楽しかった!!
参加者みんな楽しそうでした。
タイの名物おばちゃんランナーで、色んな大会に数匹の愛犬(ちっちゃーい小型犬)も一緒にエントリーして走らせてる人もいました。

走るのはいいですね。
すごく走りたくなってきたわぁ。

投稿: もぐら | 2008/11/20 23:41

タイムが昨年と変わらないのは
いいことですよ。note

逆に落ちたら、それこそショックよ。
私も現状の体力を維持しようと努力中です

でも、難しいよね~あちこちと故障が出てdespair
だから、故障を少なくするのに
トレーニングしていますwink

投稿: eiko | 2008/11/21 12:34

まったん様

ありがとうございます。
基本的には
ホテル三日月!なんですけどね~happy01

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/11/22 08:05

もぐら様

ハーフですか~

20kmぐらいチャラッと走れるようになりたいですね~
そしてタイに走りに行ったりして…runhappy01

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/11/22 08:09

eiko様

だから、ビミョウなんですよ。
1年前のベストよりほんの少し落ちているような…
まあ、ほぼ同じくらいかな~なんで。
問題なのは
走るスピードがそうなんだから
歩くスピードも進化してないのかな?!と。
それがショックです。
いつまで経っても、オイテケ組じゃないの、ってね。
あああ、ですよ~crying

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/11/22 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/43173913

この記事へのトラックバック一覧です: オモシク、ないッ!:

« 妖気なり! | トップページ | わんにゃんワールド »