« ぶっとんだッ!!! | トップページ | やっぱり、クライミン・グ~!!! »

2008/10/17

孤高の人

なんやかやで取り紛れ、注文したまま忘れていたのを思い出して、紀伊国屋に引き取りにいった。

坂本真一・作画『孤高の人』【ヤングジャンプコミックス】の1巻~3巻。

パラリ、めくってみたらもう我慢できなくなって、恥も外聞もなく、電車の中で1冊読んでしまった。

帰宅後、ただちに2冊持ってベッドイン。

うん、面白かった。

ただ、表題を同じうする新田次郎の「孤高の人」の読者なら、読み出せば即座にわかるのだが、全く別もの。http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=121

ストーリーテラーが同作に触発された、というのは理解するが、「原案・新田次郎」などなぜサブにつけたのか、なにやらあらぬ思惑が見え隠れしてヤナ感じ。

むしろコミックの作品性にとってマイナスなんじゃない?

などいらぬおせっかいを思ってしまう。

フリークライミングを始めた人、「ってどんな?」と思っている人はきっと面白く読める。

まあ、狂気とツインの天才の「お話」だから、幾分荒唐無稽っぽいところさえ喜んじゃうぐらいのキャパは当然、ご用意あれ。

ともあれ、Vol.4が待ち遠しい。



あああ、ほんの少しだけど、まだ咳が残っとんすわ。

明日のクライミング、参加申し込みしちゃってるんすけど…

行くっきゃない!

「行けば治る!」ぐらいの勢いで。

ウワッシャーッ!!!

|

« ぶっとんだッ!!! | トップページ | やっぱり、クライミン・グ~!!! »

コメント

体調が悪い時はキャンセルも考えねば!
私は明日の大峰山行きをキャンセルしましたよ。70kgの荷物を抱えようとムリして(;;) キャンセルの運命だったようです。 悔しいけど我慢かな^^

おばちゃんもムリは禁物よ~

投稿: eiko | 2008/10/17 18:50

eiko様

いくらなんでも70キロはッ!!!

ワタシはねー
行ってから考えます。
ダメだったら、小屋でまったりしてます。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/10/17 19:16

わっはっはっはっは!

eikoさんとおばちゃんのやりとりは面白いなあ。

eikoさん,おばちゃんの辞書には「慎重」ということばが載ってないのよね。

わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2008/10/17 21:52

お言葉ですが
まったん様

ワタクシの辞書には

慎重:大胆とセットにしてこそ有効

とありますdash

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/10/17 22:04

恐れ入りました。m(_ _)m

投稿: まったん | 2008/10/20 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42816155

この記事へのトラックバック一覧です: 孤高の人:

« ぶっとんだッ!!! | トップページ | やっぱり、クライミン・グ~!!! »