« 台無し!!! | トップページ | 孤高の人 »

2008/10/16

ぶっとんだッ!!!

08101601

庭のレモンの木に卵ぐらいの青い実が
3コなっている。

日照りが続こうが、虫がたかろうがほったらかし。きっと小さくて皮が厚いわりに果肉が薄いのではあろうが、よくもまあ、極悪な環境に耐えたもんだと感心する。

上野から持って帰った雑踏風邪。

最後の10%が抜けきらない。忘れた頃にゴボゴボと濁った咳。

気持ちも煮え切らない。走ろうか、走るまいか…

ともかくも腹ごしらえすることにした。

冷蔵庫にあるもので何かこしらえようと思ったんだが。

買わないんだからあるわきゃないんだがさ。まったく、ろくなもんがない。

冷蔵庫に頭、突っ込むことしばし。

ひらめいた!

タマネギ1個、冷凍のうどん。乾燥ワカメもあるし。誰かの食べ残しの白菜キムチ。それだけあればキムチうどんができらーね。

これが、アタリ!

食べ出すが早いか、全身の毛穴がドバッと開いて、汗がわんわん出てきた。なんかヤル気がモリモリ湧いてきた。

で、おそ昼のしばしの後、走ることにした。

これがまた、アタリ!

雑踏菌混じりの体内毒ガスともいうべきが、吐く息とともにおよそ排出され?新鮮な空気が大量に摂取された。

体温上昇。わーッと汗かいて血流がうんとよくなり、これもデトックス効果。

走り終えて風呂から上がったころには倦怠感もどこへやら、スッキリ、さっぱり!!

そして、「ま、ゆっくりいこか」な感じで走ったんだが、タイムは8分縮まっていた。

いいんでない!

晩には、昼の残りに、またキムチとブタやらカボチャ、ピーマン、豆腐やらを足して、ナンチャッテ、キムチ鍋でまたひと汗。

ジョグ&鍋で風邪がぶっ飛んだッ!!!

ツモリ…

少なくとも咳はほんの時折ぐらいには収まったし、何よりも身体がシャキッとしてきた感がありがたい。

もちろん週末はクライミング~


08101602

あ、そうそう。

スーパーで小粒なウラナリ・イチジク?が56個入ったのが、1パック198円で売れてたので、2パック買ってきて、白ワインと砂糖&ハチミツで煮た。

ウマカタよ~

|

« 台無し!!! | トップページ | 孤高の人 »

コメント

うわあ,そのイチジクは反則だあ。

食べた~い。

無理しないでね。^^

投稿: まったん | 2008/10/16 20:23

まったん様

バニラアイスに
イチジクと梨(ちょっと前に梨も煮た)添えて…
ハチミツとメープルをひとタラシ。

たまりませなんだ~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/10/16 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42807223

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっとんだッ!!!:

« 台無し!!! | トップページ | 孤高の人 »