« 甲斐路 | トップページ | 輪ゴムか?! »

2008/09/22

クタバッチング~

923日は越沢バットレス・マルチピッチ練習。27日、28日は燕岳登山。

のはずだった。

行けなくなった。

23日はおめでたい席にお呼ばれしているのだから、それはそれでステキ。

27,28日の燕岳は楽しみにしていた。

ショック!!!

先週末、土曜日に仕事して、日曜日は買い物に出かける、予定だった。

ところが…

土曜日、起きしなから、どうもメーターが上がらない。

のでグタグタしてた。

午後になって、さてと思ったら背中が痛い。

右の背筋がゴリゴリして突っ張る感じ。凝り固まったような。

コーヒーを入れながら、台所の柱に背筋を押し付けてグリグリやった。

そしたら、もっと痛くなった。

なんだか、こむら返り状態のまま解けない感じ。

時間経過でどんどん痛くなる。

横になってても痛い。

寝返りもできない。

ヤバイよ~

背中側の肋骨の先っぽ・軟骨とか折れちゃったんかな~

日曜日は、やっとの思いで仕事をやっつけ、後は寝て暮らした。

月曜日、整体に飛び込んだ。

結論。

「疲れですね~」

まあね~8月からこっち毎週山か岩だったからね~

年なんですよね~トホ

背筋そのものではなく、横に走っている筋肉が炎症状態、ってことらしい。

蝶骨のゆがみも出ていて、その影響もあるとか。

今夏のハイライト・北岳バットレスを終えて、なんだかわけのわからない脱力感もあったりするわけで、精神的なものもあるのかな、など思ったりする。

「ま、少し休養を入れましょう」

整体の先生の言うことを聞くよりないようだ。


「まりりんの日々修行」更新中!
9月18日
http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-09.html#20080918
9月19日
http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-09.html#20080919

|

« 甲斐路 | トップページ | 輪ゴムか?! »

コメント

そうだねえ,今いちばん必要なのはぐうたらすることかも。いっぱい充電して,また新たに出発しよう!^^

投稿: まったん | 2008/09/22 20:34

まぁ、たまにはゆっくりしません?
おいらも9月いっぱい山に行けず。
冬になったら行けるので
それまで我慢します。

投稿: しげぴー | 2008/09/22 21:37

まったん様

そうですね。
充電してみます。

いや、確かに。
バッテリー、切れてますわ、ほんま。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/09/23 06:38

しげぴー様

はい。
心身ともに「わっしゃーッ」になるまで。

ちょっとゆっくりします。

冬山かー。
いいですよね~
ただただ広い白銀の稜線。
うっとり~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/09/23 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42557768

この記事へのトラックバック一覧です: クタバッチング~:

« 甲斐路 | トップページ | 輪ゴムか?! »