« 輪ゴムか?! | トップページ | わ・わ・わ!!! »

2008/09/28

ご機嫌です!

意を決して走り始めた。

ともかくも現時点の走力で40分。

他人が見て「おばさん、何、慌ててるの?」ぐらいでも、気にしない。ともかく足を止めずに40分走る。

ってかねー、心配してた心肺より脚だわ。

息が上がって、心臓バクバクまで走れないのよ。足が重くてさ。

20072月にごくローカルな市民レース・青野川マラソンで5km走った時よりは、ちったー早くなってはいるはずで、よしんば同じくらいか、より遅かったとしても5km以上は走った勘定だが、走ろうと思えばまだいける感じでもある。

当分、今日のコース。40分が詰まってきたら、計測して距離を延ばしたりとか、しよっかな~

さよう。

輪ゴムは劣化する。人体も劣化する。

が…

輪ゴムと人体の違いは「生命体」か「非生命体」かってー単純な理屈。

ゴムってのは材質を変えて製造することはあっても、できてしまったものは鍛えようがないけれど、人体は鍛練が可能なんだってことね~

どっさり汗かいて、帰ってきて風呂して。

うーん、爽快!

爽快な感じで終われて、さほど疲労感もないところから始めて、じっくり、じんわりいきまっさ。

8時間かけて岩登った後の2時間半の下りを平然と降りられるようになるために、どうせ脚が遅くて、どこ行ってもいっとうペケ歩いていても、少なくとも集団から離れずついていけるようになるためには、これしかない。と考えたわけですわ。

だってー

山も岩も続けたいんだもん。

いや、しばらく前からそうは思っていたのだがね。なかなか踏み切れなかったさ。自信もなかったし、だいちメンドクセ。

ま、やってみれば、そんなもん。くよくよイジイジしてたのがバカらしくなる。

なんかモリモリしてきた~!!!

|

« 輪ゴムか?! | トップページ | わ・わ・わ!!! »

コメント

 ご無沙汰致して居ります。m(_ _)m
 どうやら、以前のファイトが戻って来た感じですね。そ~れ、ファイト!おっと、私にも当て嵌まりますかな・・・。(*_*)/~ 山、岩、そしてマラソンに頑張って!ワッハッハッハッハ~!m(_ _)m

投稿: ミノカサゴット。 | 2008/09/28 07:19

おばちゃん、そうだよ~!!

輪ゴムと違って、人間鍛えればまだまだ
進化できると思うよ。

ワタクシも山に登りたいが為だけにジム
通いを続けております。

山人生のためにお互いがんばりましょう!!

投稿: ちぬ太郎 | 2008/09/28 22:12

Dr.MINO

諦めるか頑張るか?
諦めたくなければ、頑張るっきゃない。

妙に力むのじゃなく
たんたんとガンバル、は結構ムツカシかったりしますが…

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/09/28 23:51

ちぬ太郎様

もうダメなんじゃあ?
と思いかけました。正直。

でも、やっぱり山も岩も諦めきれないんですよね。

「ワッシャーッ」な気を取り戻すのに
ちょっと時間がかかりました。

また今度お山、ご一緒したいですね~

富山の海は今、何が採れるんでしょう?

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/09/28 23:56

そうか,たんたんとガンバル。

味わい深い言葉だね。^^

投稿: まったん | 2008/09/28 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42616936

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌です!:

« 輪ゴムか?! | トップページ | わ・わ・わ!!! »