« 寝ましょ!!! | トップページ | いくら~ »

2008/08/10

剣へ

夕べというか今朝というか4時過ぎに寝て、目が覚めたら10時半だった。

午後3時前にようやく空腹を認識して、昨日買っておいたタコヤキをチンして食べた。

とてつもなく眠くなり、本を持ち込んでベッドにもぐりこんだ。

冷房しないで寝ていたらしい。汗だくで目が覚めたら6時近かった。

結果的に功を奏し、喉のイガイガが治った。冷房に浸かり倒すと粘膜が相当乾燥し、知らないうちに体が冷えちゃうと擬似風邪のような状態に陥るようだ。

でっかいカボチャのもらい物があったので、半分煮つけた。自分製のカボチャの煮つけなんて2年ぶりぐらい?まあ、それにしちゃ、いいデキなんじゃん。

8時から大河ドラマを観て、それから遅い夕食した。ミズナたっぷり・ぶっかけ冷やしうどんとカボチャで腹いっぱい!になって、11時を過ぎたら、もう眠くなった!

朝寝して、昼寝して、早寝する。なんちゅこっちゃ!!!

もったいない!と言わりょが眠いものは眠い。

が…

明日でかけるんだったよ~

マジイよ~荷造りがあ~

毎回、毎回、反省がないのはサルにオコラレそ~

ってなことで、明日は信濃大町で前泊。12日から剣岳です。

登ってくるっちゃッ!!!

「まりりんの日々修行」更新中!

810

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-08.html#20080810



「勝手に植物図鑑」に

コイワカガミ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=300
キバナノコマノツメ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=301

タカネザクラ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=302

UPしました。

|

« 寝ましょ!!! | トップページ | いくら~ »

コメント

行ってらっしゃ~い!
やはり剣岳行は11日からでしたか。仙丈どころではなかったですね(笑)
小屋泊まりだし、大森ガイドはいるし、おばちゃんなら、心配ないと思うけど、お気をつけて! 学生時代毎年のように剣沢合宿があって通ったで剣は、私も大好きな山です。楽しんできてね-。
(※私もまだ白山の疲労が足に残ってます。月末まで仕事山盛りだけど、一段落したら、後立か南アに行くぞ~!!)

投稿: 豆板醤 | 2008/08/11 08:06

豆板醤様

>後立か南アに行くぞ~!!

エイ!エイ!オーッ!!!

って、アタシも行く気だぞーッ!!!
またテン泊か?!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/08/11 08:46

え? どこへ行くの? オリンピックとお祭りで何もわかんねえよ。
篤姫だけはついて行けるぜ。井伊のお茶飲んだよねえ。

投稿: まったん | 2008/08/11 21:08

まったん様

誰かの後ろ立てになりということではありません。
南アフリカではありません。

あの時代に結んだ女性像
なんと素晴らしい!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/08/14 21:51

いったい何の話だ?

投稿: まったん | 2008/08/14 23:01

いいの!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/08/15 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42130412

この記事へのトラックバック一覧です: 剣へ:

» アイ・スパイ(スパイ専科'70) [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
白人のケリーと黒人のアレクサンダーが、テニス選手とそのトレーナーという触れ込みで世界各地を渡り歩く [続きを読む]

受信: 2008/08/11 00:19

« 寝ましょ!!! | トップページ | いくら~ »