« 密輸品 | トップページ | 鷲頭山 »

2008/08/30

スケジュール

よう降りますな~

連日のドシャブリとゴロゴロにはほとほとウンザリ。

土日、テン泊の小川山クライミングが変更になった。

日曜日に沼津の鷲頭山クライミング。とは連絡が入ったが、どうなることやら。もしかしたら、それも「中止」ってなことにもなりかねないお天気模様だ。

ともかくも、早朝のお迎えタクシー、予約しちゃったし、荷造りだけはして待機しておくっきゃないんだが。

アマゾンから、山と渓谷社『日本100岩場③伊豆・甲信』が届いた。注文してから3ヶ月にして、ようやくだ。「絶版だよ」とは聞いていたから、ほとんど諦めていただけに、「へー、あったんだ~」なビックリ・ウレシである。

ま、実をいうと②の関東篇はすでに購入済みなんだが、中身はながめるだけで、ほとんど意味不明。せんだっての二子山も自分がどのルートを上がったのかもイマイチわからない。

まさしく「習うより慣れろ」式なリーダー配下で、チャランポランは得意技なワタシは「そのうちわかるんじゃん」と思いながらも、一方で「これでいいのか?」と取材者魂がチビッとうずいたりもする。

明日は両方持っていって、スキあらばこそっと訊いてみよ、など。

リーダーから以降のスケジュールが届いた。

9月は1周目が小川山。2週目、北岳。

3週目は別件で参加不可。

4週目は黒部丸山東壁登攀。

うわーッ、盛りだくさんだ~ッ!!!

ただし、4週目の黒部丸山東壁登攀ってのはワタシの手に負える壁なのかは訊いてみないことには、なんとも…

「勝手に植物図鑑」に

トウヤクリンドウ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=307

ミヤマリンドウ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=308

ウサギギク

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=309

UPしてます。いずれも剣岳・富山県で撮ったものです。

|

« 密輸品 | トップページ | 鷲頭山 »

コメント

まあ,雨の日ぐらいはお休みしたほうがいいと思います。雷も怖いし。

投稿: まったん | 2008/08/30 23:00

です、だす

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/09/01 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42327395

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール:

« 密輸品 | トップページ | 鷲頭山 »