« わわわ~!!! | トップページ | 剣へ »

2008/08/10

寝ましょ!!!

時間が足りなきゃ、寝なけりゃいい!

うそぶいてたのは遠い昔。

「寝れば治る。体調不良、気の病。恋の病」

が、ただいまのモットーである。

実はね~

11日から14日の剣岳登山を控えて体調に不安があったんだ。

白山から降りてこっち、なんだか思わしくなかったのね。

腰から下が重い。筋肉増強スプリングをつけているみたいに、平たいところ歩くのもシンドイような。

要は体内の水分バランスが戻らず、足がむくんじゃうのですわ。

中学生の頃、悩まされた成長痛の軽いのみたいで、ひざもグワグワしたりして、なんとも気色ワリのね。

電車で座れても、じっと座っていられない。痛くはないけどグワグワとだるい。足首を動かしたり、足を右に傾けたり右に寄せたり…

とんでもなく落ち着きのないノータリン風情になっちゃう。

こんなんで屈指の峻険な山に登れるんだろうか?いっそ行くの止めちゃうかな~なんて。

やっぱ「寝る」はスゴイわ。

土曜日1日ズルズルしてた。チョイチョイPCのぞいたりはするが、基本ズルズル。洗濯機回ってる間に寝転んでオリンピック開会式の再放送観たり。見てるつもりがウトウトしたり。

したら、夕食する頃には、足のグワグワは見事に消失!

というものの…

昼間寝すぎて夜寝れんは必定。

で草花原稿を少しばかり、と思ったが運のツキ?!

これが案外、時間がかかり、結局夜更かし!

まあ、いいや、明日もう1日、調整してと。

寝ましょ、寝ましょ!!!




「まりりんの日々修行」

89

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-08.html#20080809

寝れば治る!寝れば治る!!

「勝手に植物図鑑」に

オサバグサ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=298

コマクサ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=297

ウルップソウ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=299

UPしました。

山ルポ、草花、読後…「書けてない」リストはふくらむ一方。3本ばかりじゃ焼け石に水なんだがね~

船戸与一『炎流れる彼方』【集英社文庫】

数日前、恐らく寝しなにベッドで読了。

最近、これができる環境がたまらなくステキ!たとえ1ページで眠くなっちゃってもさ。

|

« わわわ~!!! | トップページ | 剣へ »

コメント

そうそう、寝るのが一番ですね、私も実感しています。

剣岳は、相当な体力がいりますが、登り甲斐のある山です^^ 
帰りに立山を縦走すると、すごく眺めがいいですよ。 


投稿: eiko | 2008/08/10 09:36

eiko様

ルートによっては「一般登山者の入山」が許されないバリエーション域もあるようですね。
この度は別山尾根ルートですが、それでもかなりのものだと聞いています。
マジ、武者震ってます。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/08/10 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42121927

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ましょ!!!:

« わわわ~!!! | トップページ | 剣へ »