« fig fig fig… | トップページ | ムネン×2 »

2008/08/22

ぅわッ!大変!!!

08082201こりゃ大変!


靴を買った。

昨日、通勤にはいてでた。


何が大変て、ムチャクチャ疲れるんだわ。

平たいところを歩くだけでもフクラハギとスネ筋、うちモモ筋が緊張してひっぱられる。

渋谷から事務所への「桜坂」だの歩道橋のスロープだの登り歩いたひにゃあ、グテグテ!

横からご覧アソベ。

08082202_2 土踏まずあたりからつま先にかけて9度上がってるんだとさ。

なので、平たいところを歩いても、ケッコウな坂を上がってることになる。ケッコウな坂を登り歩けば、とんでもない急斜面を上がることになる、ってなわけ。

通勤の行き帰りだけで、その日1日はクタクタ。帰り着いてお茶するのもメンドウで速攻、寝てしまった。

シェイプウォーカー」の名のとおり、1日はいただけでワタシの脚はキューッと細く…

は、ないない!

そーとー効くのは確か。とりあえず1日おきぐらいに着用することにした。

だんだん慣れて、毎日はいてけるようになり、打ち合わせでもどこでも行けるようになるころには脚筋増強、間違いなしだね。

こりゃ大変!

カメラを買った。


08082204

今まで使っていたのが、とうとう本格的にダメになっちった。

ONOF」からして誤動作して、どうにもならんっちゃ。

新しいのも前のと同じFUJI-FINPIX。
ただし最新版
FUJI-FINPIX S100FS1眼レフじゃないけど、ズーム14倍、接写1cmの優れもの。

08082203



何が大変て、レンズが引っ込まないから、その分ドンガラがデカイ。ソフトカバーに入れたら前ののおよそ倍ぐらいかさばる。

そして、重い。前ののやっぱり倍!
ズッシリ感タップリ!!!
うへ。




山にもって行くにはチョッチね~

これも慣れれば「そんなもん」になるのかな~???


こりゃ大変!

週末、クライミングの予定というのは前からわかっていた。

今週はじめ、「越沢バットレス」という連絡が入り、それだけでも「ハーッ」だった。実は。

クライミングなど夢にも思わず、ひたすら奥多摩の山を独り歩きしていたころ、「鳩ノ巣」から近い越沢バットレスに近づいてみたことがある。

「ついに、あそこヤルんか~」

感慨もひとしお。ワクワクとドキドキが混在。

が昨日、連絡が入り「秩父、二子山 中央稜」だという。

どんなとこだかわからずに「行きます~」とメールしてから、「ん?待てよ!」。

中央稜?マルチピッチ?!!!

で、検索してみたら、やっぱり練習場じゃなくてホンチャンじゃん!

えーッ!マージーッ?!!!

怯えた。だってホンチャンなんてやったことないし…

で、たぶん「否」が返ってくると信じてメールした。

「ワタシにはムリですよね~」

「だいじょうぶですよ」

ウッソーッ!ヤダッ!!

行く羽目になっちゃっただよ~!トホッ

ワクワクなんてモンじゃない。

ドキドキどころでもない。

もーッ、バクバク~ッ!!!

|

« fig fig fig… | トップページ | ムネン×2 »

コメント

ほんとにアグレッシブというか
うらやましい。
見習わなくちゃ!

投稿: しげぴー | 2008/08/22 21:58

しげぴー様

ぅわッ!
ただのオッチョコチョイですってばッ!

師匠が「来なさい!」ってから行く。
素直ってば素直。
つまり単純なんです。

「それじゃダメ」って言われたら
「だからダメって言ったじゃん!!」
と切り返すオバサンパワー保持は
言うに及ばず…

師匠は恐らく
それも承知で参加を認めてくれたのでしょう。

6ピッチあるんだってー
マジ、ダメかも!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/08/23 00:59

だんだん専門用語で話が見えなくなってきます。
そのバッドレスがどんなものか知らないもん。

でもその靴,下りには楽な計算じゃん。

カメラはそれが一眼レフでないなら,一眼レフって
何なんだ? って感じ。

投稿: まったん | 2008/08/23 11:45

まったん様

「1眼ってナニ?」「レフって?」はおいといて…(ウィキペディアで調べてちょ)

総論としては
基本レンズは75m~80mが装着されていて
必要に応じて
接写用、広角、望遠などレンズを換えられる。
つまりシーンに対してより特化できるのが1眼レフであるようです。

FUJI-FINEPIX-S100FSはレンズ交換はできません。
ただ、接写から望遠まで、かなり守備範囲が広く、そこがワタシ的優れもの、というわけです。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/08/25 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42241242

この記事へのトラックバック一覧です: ぅわッ!大変!!!:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008/08/23 14:22

« fig fig fig… | トップページ | ムネン×2 »