« ご機嫌である-3 | トップページ | なんだかなあ~ »

2008/07/14

指紋、消失!

指先がことごとく赤みを帯びて、明らかにテカッている。なんだかツルツル~!

そして、なんと…

指紋がないッ!!!

いや、マジ、ほんと。よく見えるように明るい方へ手をかざし、よくよく目を凝らして、ようやくウッスラ見えるほどにしか指紋が確認できない。ウズマキ紋様の「閉じてる」「流れてる」の判別も困難。

指紋がすり減るなんて!そんなことがあるなんて!!!

712日、13日、廻目平テント泊で小川山・長野県へクライミングに出かけた。幸い2日とも天お気に恵まれ、フルに活動ができた。

それでである。

1日目の後半、2日目は1日、スラブと格闘だったのだ。比較的キメの荒いザラついた岩質の岩壁をスラブというんだが、そうさねー、表面のザラザラ感はちょうど軽石か最粗の金ヤスリ体ってところかな~

つまり、一日半、たっぷり指にヤスリかけた格好になったわけね。

帰宅後、湯船に浸かる時、手を湯につけられなかった。ヒリヒリと痛いんだよ、これが。

もちろん、腕筋、脚筋パンパラパン。

ご多聞にもれずアッチャコッチャ、アザだらけ。

「まあ、奥さん、お気の毒に!」って

違うっちゅうねん!!!



「まりりんの日々修行」更新中!

78

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080708

710

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080710

712

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080712

714

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080714

|

« ご機嫌である-3 | トップページ | なんだかなあ~ »

コメント

これで何の憂いもなく本業に勤しめたりして。

わっはっはっはっは! どろぼうか!?

投稿: まったん | 2008/07/14 22:09

まったん様

そーゆーと思ったーッ!capricornus

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/15 00:08

手の指紋が無くなるほど、擦ったわけね。
そりゃ、痛かろうー。
パソコン打てないんでは?

投稿: ねんこ | 2008/07/16 00:02

ねんこ様

「こすった格好になった」というのは
「こすった」のとは少し違い
つまり…
上へ上へと岩壁を登る際に
落ちまいとすると
それだけ、指先に力が入り
「岩面に指を押し付ける」
すなわちそれだけ必死にしがみついた。
ってことなんですが

わかるかな~

すりきずは
落ちて(ロープで確保されてはいますが)岩面に当った際に、すっっちゃった、ってことです。

ああ、でも面白いからやってみて!
やってみると「なるほど」なんだよね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/16 09:10

自分も指先がひりひりする。でも、指紋はすでに、麻雀でつるつるになってるので、あまりかわらんかった。

お疲れ様でした!

DV疑惑ってよりも、今回は普通に傷だったので、交通事故疑惑って感じじゃないですかね。

投稿: うなぎ | 2008/07/16 14:40

うなぎ様

パイもふり過ぎると盲指になるんだ!

また岩、いきましょね~
の前に○ン○ルかな?!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/16 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41834078

この記事へのトラックバック一覧です: 指紋、消失!:

« ご機嫌である-3 | トップページ | なんだかなあ~ »