« 指紋、消失! | トップページ | ちょっくら »

2008/07/16

なんだかなあ~

715日、父の初盆で寺に出かけた。

最寄の駅は武蔵五日市線「武蔵引田」。

母と立川で待ち合わせた。

のに、母は立川で待っていなかった。まあ、ね~、ワタシが伝えた電車より1本遅れたのが、いけないっちゃ、いけないんだけどさー。

「今日だってこと、忘れちゃったかな~」

「寝坊したかな~」

「先に行っちゃたかな~」

全く、気がもめるったら…

迷いながら1、2本電車を見送った。

母は携帯を持っていないから、連絡のとりようもない。12時からの約束に遅れてもなんだから、意を決して寺に向かった。

武蔵引田は、それこそ何にもない駅で、むき出しのホームがポツンとあるだけ。1駅手前の「秋川」で降りてタクシーに乗り、途中の花屋で墓に手向ける花を買った。

山門をくぐったら、そこに母がいた。ほっとした。

のもつかの間

「法要、もう終わっちゃったよ」

な、な、なんでッ!?

まだ約束の時間まで30分もあるじゃん!

「だって、来ないのかと思って」

ってねー、あり得ね~

これからは同一行動をとるべき時は、実家に前泊だな~

なんだか、とってもくたびれた。

しょーがね、しょうがね!




「まりりんの日々修行」更新中!

715

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080715

|

« 指紋、消失! | トップページ | ちょっくら »

コメント

そうですね。
前泊なら間違えなしですよ。
お疲れ様でした。^^

投稿: eiko | 2008/07/16 19:26

eiko様

ともかくも、無事にことが済んだから
それで「よし」とします。gawk

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/17 08:40

この上は母上様を説得して携帯を持ってもらうことですな,
わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2008/07/18 00:38

まったん様

持つことと使うことは別ですからね~
PC買ったみたいですが
インタネットは接続が切れていました。
なんでかな~???

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/18 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41850459

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなあ~:

« 指紋、消失! | トップページ | ちょっくら »