« ヨレヨレ~ヒーティ~ | トップページ | 留守ですよ~ »

2008/07/30

誰そ鬼?

1週間に1本って、そのUP頻度、ブロガーとしてどうよ、ねー。

しばらくブログをあげないと、友人から「なにかあったか?」のメールがくる。

いやいや、ダイジョーブっすから。元気っすよ。モリモリ。

実にブログ原稿の格納ホルダーは名づけて「夜毎の1行」なんだが、それがムツカシイ。

背後に鬼が金棒片手に仁王立ちしていて、しばしば背中をツンツンされるような状況だと、ブログUPにまで労力が及ばない。

鬼のツンツン状況をなんとかすり抜けると、全面解放ではないとしても、時々鬼がどこかへでかけた鬼・留守状態が訪れる。すかさず洗濯だわねー。

ってなことで、今日の昼メシ。

08073001

最近、ちょくちょく簡単手づくりメシを作ったりする。身体にどうとかの意識はこれっぽちもないんだが、いい加減、外メシにあきたってとこ。

かといってキッチリキッチリするのはメンドクサイ。

ま、5分でできるオヤジ・レシピ。それも買い置き意識のない生活者の「冷蔵庫に入っているものでできちゃう」限定。

題して、巣ゴモリ納豆の卵トジ。

1.スライスしたタマネギをさっと炒める

2.真ん中に納豆を広げる

3.パンとの接触面が少し焦げだしたら溶き卵を流しこむ。

4.ほどよく卵に火が通ったらできあがり

あのね、これが旨かったのよ。

ソーメンすすりながらには相性、バッチリ!

ってなHAPPY WEDNESDAY!!!

*シメキリ鬼っての、コワイからね~




まりりんは本日、サイバーナイフ照射。


健闘を祈る!!!


 

|

« ヨレヨレ~ヒーティ~ | トップページ | 留守ですよ~ »

コメント

こんにちは!ライターの池端です。
納豆たまごとじ、おいしそうですね~。
私は納豆大好きなのですが、あまり料理アレンジはしたことがありません、ていうより、最近料理をしない…(恥)
それでは大人としてどうかと思うので、5分で出来る簡単レシピからめんどくさがらず練習しようと思いま~す!

投稿: いけはた | 2008/07/30 19:45

いけはた様

OFF会ご参加、ありがとうございましたhappy01
お楽しみいただけたでしょうか?

家に帰りついたのは
翌朝の8時ぐらいでしたgawk

土日はほとんどモウロウ生活!
いい年して!とは言われますが
止められないんです。楽しくて。

今度は「朝まで」離しませんよcatbeer

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/30 21:28

いやあ実においしそうなレシピですね。

それより驚いたのが水曜日のスペルの正しさ。

投稿: まったん | 2008/07/30 23:31

まったん様

ああびっくりした~
スペル間違えたかと思った~

ぜひ作って食べてミソミソドミソ~note

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/31 00:20

簡単料理にしてはとっても美味しそう。
見事なできばえに写真を見てヨダレがずるり。

投稿: shuy | 2008/07/31 22:16

shuy様

まあ、まあ、ロンドンから
ようこそいらっしゃいました。

ウマカタスよ~

やってミソ~なんだけど…
ロンドンには納豆って
売れてる?!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/31 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/42013514

この記事へのトラックバック一覧です: 誰そ鬼?:

« ヨレヨレ~ヒーティ~ | トップページ | 留守ですよ~ »