« ご機嫌である-2 | トップページ | 指紋、消失! »

2008/07/07

ご機嫌である-3

08070702 

ご機嫌である。

75日、6日八ヶ岳にでかけた。硫黄岳山荘の主宰する「森の学校」企画は「八ヶ岳の草花を知る」というもの。

それがまあ、まあ、大変!予想をはるかに超えた草花群にビックリするやら狂気狂乱!撮って使えるものだけでも30種を超え、撮りそびれ、失敗も入れると、その数はものすごい。

写真右上の頂らしきは「赤岩の頭」。ウスラボンヤリと赤岳、横岳が写っている。

イワカガミ、ミツバオーレンをはじめ、ここだけでも数え切れない高山植物が見られる。まことにゴージャスな自然草花庭園!

08070701_2

ご機嫌である。

6日は思いのほか早く、夕方5時には最寄り駅に帰り着いたので、スーパーに寄ってまた、サクランボと桃を買った。

ところが、軽い夕食後、写真整理を始めたら、あまりにもの豪華絢爛草花画像に、ついつい時間を忘れて食べるのも忘れた。

なので、翌朝、撮ってから食べた。


やっぱ、旨い!!!

ご機嫌である。

まりりんと昼メシした。軽井沢からの友とオスミさんと一緒に「松川」でうなぎ定食。おまけにビール。
最高な昼メシだったことよ。

船戸与一『黄色い蜃気楼』【双葉文庫】

75300ごろ?読了。

山行きの荷造りが2時過ぎに終わったんだが、5時に目覚ましをセットして、いざ眠ろうとすると、妙に冴えて眠れない。遠足前日の小学生みたい。

わずか10数ページを読み終えたら、安心したのか、ちょうど眠くなった。

|

« ご機嫌である-2 | トップページ | 指紋、消失! »

コメント

人生を謳歌してるよね。^^;

まりりんさんと昼飯できてよかったね。

投稿: まったん | 2008/07/08 22:20

「ゴージャスな自然草花庭園!」

そうそう。
山登りをした者だけが味わえるお花畑ね。

うなぎを食べて、まりりんさんも
スタミナがついたでしょうね~

投稿: eiko | 2008/07/08 22:40

うらやましいー桃。
私も果物の中で、桃が一等好き。

軽井沢の友は、お元気でしたか。
送別会でお会いしたきりで、ご無沙汰をば致しておりますが・・・。

私は、お店をむやみとは休めず、何処にも行かず、ひたすら、店番です。

おばちゃんも、お店を見に来てチョ!

投稿: ねんこ | 2008/07/08 23:49

まったん様

お陰さまで爆裂人生、楽しませていただきおります。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/09 08:26

eiko様

自然草花園は想像をはるかに超えておりました。
「天に感謝」な心境でした。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/09 08:31

ねんこ様

たまには出ておいでなさいな。
7月25日はクリエターOFF会ですよ。
早めにエントリーしてくださいませね。
http://www.asobist.com/event.php

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/09 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41764659

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌である-3:

« ご機嫌である-2 | トップページ | 指紋、消失! »