« ラララリホ~ | トップページ | ご機嫌である-3 »

2008/07/04

ご機嫌である-2

ご機嫌である。

日中の暑さは半端じゃないね。ヤンなるよまったく!

しかし…

いよいよだ。夏山シーズン到来!!!

今週末の八ヶ岳をかわきりに、登れるだけ登っちゃおうと手ぐすね引いちゃうよね。

ご機嫌である。

8月に白山登山を決めた。

アマゾンで「白山の花」図鑑を購入した。地元の出版社が出した図鑑だったので、受注者へ直返可能なメールがアマゾンから届いた。

白山登山の予定がある由を伝え、他にもオススメの本があれば伝えて欲しいと返信したら、返ってきたメールに「石川の植物」が推薦されていた。

既に持っている本なんだが、いきさつがある。

著者の本多郁夫さんとはサイトを通じてのバーチャルなお知り合い。かれこれもう78年のお付き合いになる。著書発行の折にサイン入りで贈っていただいたので、お願いして「あそびすとサイト」のプレゼントコーナーにも数冊、提供いただいた。

ひょんなことからこの度は、その版元さんともつながった。

人と人との出合いの不思議にしきりに感動、ご縁に感謝なんである。

ご機嫌である。

今年はほんとうに果物が旨い。イチゴも旨かった、サクランボも旨い。

出始めた桃、これがなんと旨いことか!

パックのサクランボと2個パックの桃を買ってきて、サクランボはもう撮ってUPしたから、「サクランボの方から食べて、桃は翌朝撮ってから」と算段していたのだが、ビニールをしたままでも漂う香りが、あまりにも旨そうで、しまいに我慢できなくなって食べてしまった。咳き込んでしまうほど甘い。そして例年に比べてお手ごろ値段。
たまらん!!!

ので、画像はない。

もちろん、桃を2個平らげた後、サクランボも食べちゃった。なんてシアワセ!!!

ご機嫌である。

山岳コミックスの「岳」vol.7630日に発売されたことを知らずにいたんだが、1日の夜に次男が「読んだー」といって持ってきてくれた。

さっそくベッドに持って入って読み上げた。シアワセ気分で眠りについたことはいうまでもない。

ご機嫌である。

山岳コミックス「オンサイト」。1巻は読んだが、2巻も出ていることを知った。同時に絶版していることも。オンライン書店を軒並み検索したが、いずれも結果は同じ。

ダメ元で紀伊国屋渋谷店で聞いてみた。全国の支店を調べてもらったら大阪店に1冊だけ残っていた。来週中には手元に届く。

ラッキー!!!

ご機嫌である。

軽井沢から友人が出てくる。おともだち連で昼メシする約束になった。ひょっとしたら、まりりんも一緒にメシできるかもしれない。

「まりりんの日々修行」更新中です!!!

630

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-06.html#20080623

71

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080701

73

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080703

74

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-07.html#20080704




「勝手にアウトドア」に

檜洞丸・丹沢登山-1

http://www.asobist.com/outdoor/2008/hinokiboramaru0806/01.php

檜洞丸・丹沢登山-2

http://www.asobist.com/outdoor/2008/hinokiboramaru0806/02.php


「勝手に植物図鑑」に

サラサドウダン
http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=296

ニシキウツギ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=295

ベニバナイチヤクソウ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=294

UPしております。



奥田英朗『町長選挙』【文芸春秋】

6月29日小川山・長野県へクライミングに行った帰り、八王子から長津田へ向かう電車中、読了。

石塚真一『岳-7』【小学館ビックコミック】

ってな感じで読了。

|

« ラララリホ~ | トップページ | ご機嫌である-3 »

コメント

いいですね~加賀白山
高山植物が咲き乱れる花の名山!
いいなぁ~
お花の写真を待ってまーす^^

投稿: eiko | 2008/07/04 23:43

それでもって
お誕生日。おめでとー
って、昨日になってしまったけど

どんどん山行こうね!

投稿: しげぴー | 2008/07/05 00:03

編集長様のご機嫌が伝わってきてこちらも幸せ気分になれます。

にこにこしているお顔が目に浮かびます。

もっともっとハッピーになってね。^^;

投稿: まったん | 2008/07/05 11:17

eiko様

ワタシもスゴク楽しみです。
情報によるとクロユリの群生が見られるかもしれません。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/07 20:39

しげぴー様

お祝いメッセ、ありがとうございます。

お山、どんどん行きたい!
マジ!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/07 20:40

まったん様

ご機嫌爆裂人生でいきたいと思います!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/07/07 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41734847

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌である-2:

« ラララリホ~ | トップページ | ご機嫌である-3 »