« DVか~?!!! | トップページ | 救命・救急! »

2008/06/21

読書時間

夕方から電車に乗りづめだった。

7時半ごろ渋谷から久喜へ向かった。到着は9時少し前。

1時間半、ずっと電車中読書。

帰路は久喜から青葉台までだから、たっぷり2時間の上を要した。

同じく電車中読書。相当にはかがいった。

しかるにワタシのスイカに残された記録は渋谷→青葉台のみ。なぜなら、久喜で改札を抜けなかったから。てか必要なかった。久喜の街に用があったわけではなく、ことは久喜駅務室で足りたのだ。

もうお気づきの向きも多いのでは?

はい、はい、はい。またやっちゃったんです。

朝、例によって電車中読書。読みかけの本は4分の3を越した辺り、いよいよ佳境にさしかかっていた。メチャメタなロックをかなりのボリュームで耳にしながら、相当に高揚して読みふけっていた。

ページをめくろうと、つり革に下がる手を替えるのに目を上げたら、「渋谷」の字が。すっ飛んで降りた。とたんに後ろでドアが閉まった。ワタシのリュックを網棚に載せたまま。そのリュックの発見場所が久喜だった。

なんで、こーなんかね~アタシってば!信じらんな~い!!!

1度ならず2度も同じことをやらかすオバカにもかかわらず、2度とも無事に荷が返ってくるという幸運で報いたもうた天に感謝の他はない。

しかも、3時間近くの読書時間つきで。

こういう場合、やっぱ「運がいい」というのかな~?!!





「まりりんの日々修行」更新中!

616

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-06.html#20080616

618

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-06.html#20080618

619

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-06.html#20080619



「勝手に植物図鑑」に

トウゴクミツバツツジ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=289

シロヤシオ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=290

UPしました。檜洞丸山行ルポも追ってUP予定!



船戸与一『夢は荒れ地を』【文春文庫】

619日、上記の理由で電車中、読了。

|

« DVか~?!!! | トップページ | 救命・救急! »

コメント

田園都市線だから???
忘れ物届くのかな?

東武動物公園じゃなくて良かったですね。

届いて、良かった!良かった!

でも、一度中央林間から久喜や南栗橋まで
乗ってみたい...

投稿: しげぴー | 2008/06/21 06:48

私も読書に夢中になっていて、急いで
降りようとして持ち物を忘れたことが
何度かありますよ。

持ち物がちゃんとなくならずに戻ってきた時は
嬉しいですね。

運が良かったのですね!

            海舟

投稿: やぎ(やぎちゃん) | 2008/06/21 07:13

ポジティブシンキングー

ぐっぐっぐ ぐっぐ グゥーーー

ゴぁ~~~~good

投稿: まったん | 2008/06/21 11:09

若い頃私も何度か、あちこちにものを置いてきて・・・。
今は、網棚に荷物は絶対に乗せない。
目のまえにないものは、忘れるんだから、手に握るか、足の間に置いて、押さえるとかね。
だって、お気に入りのカシミヤ大判のスカーフが邪魔だからって、網棚に載せて・・・。
降りたとたんに気づくんだよね。降りる前にきづきゃぁいいのにさ。

でも、おばちゃん戻ってきてよかったよ。

投稿: ねんこ | 2008/06/21 11:49

戻ってよかったですね^^

投稿: eiko | 2008/06/21 22:14

しげぴー様

久喜や南栗橋が東武動物公園のそのまた先だということ、行ってみて知りました。

東京→埼玉→神奈川を走り抜けるのに2時間は、考えてみるとスゴイかもですね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/06/22 10:53

やぎ様

読書のみならず、ipodもしていた、というのも、あるかもしれません。

視覚も聴覚も占領されていたわけだもの。外界への注意を自分でシャットアウトしていたようなもん。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/06/22 10:57

まったん様

出てきたから「天に感謝」など言ってられます。

渋谷の駅務室で「大手町で発見ならず」「押上でもダメ」と聞いた時は、目の前が真っ暗でした。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/06/22 11:00

ねんこ様

ほんと、ゼッタイまたやりそうだから、善後策を考えないといけませんな。
電車中読書はやめられないし。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/06/22 11:02

eiko様

トボトボ事務所に行って、乗った電車の終着駅に電話した時は、半分「ダメかも」気分でした。
1時間後ぐらいに電話で「あった」と聞いた時は大喜びしました。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/06/22 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41596052

この記事へのトラックバック一覧です: 読書時間:

« DVか~?!!! | トップページ | 救命・救急! »