« 憂鬱… | トップページ | 朝青龍 »

2008/05/13

復活!!!

なんだかモリモリしてきたッ!

片付けなければならない様々は淡々、チャクチャクやってきゃ、いいじゃん!

目くそ鼻くそのしこらずつでもやっつけていけば、そのうち終わるんじゃん!

「日々楽観」精神、ふっかーつッ!!

先週末、最悪だった。

なんもかんも、全てに自信喪失。ただただウンザリモード。がっかり、ゲンナリで「ああ、シンド」って感じ。

カトちゃんペに続く「歩けません」状態はそーとーにショックだった。

いくら40日以上、間が開いたといったって、この体たらくは受け容れがたい。予定を2時間もオーバーしたんじゃあ、この先誰とも歩けやしない。どこのパーティーにも混ざれない。

「なんとかしなきゃー」ったって、筋トレ?マラソン?それとも原点に戻って「奥多摩・独り歩き」から再スタートしなくちゃかよ?

筋トレ、マラソンは、それはそれで、そもそも必要とは思ってはいたんだが、じゃあ5月の山行はどうしよう、6月の予定はキャンセル?

あのさ、8月過ぎまでチョロチョロもう、予定組んでたりするわけよ。

どーすんのさー!!!

おまけに土は雨模様で、季節はずれの寒さ。

あー、クサクサ~

日曜日、思い立って美容院にでかけた。
これが
3男の小学校時代からのお友だちの美容師さん・クリちゃんとこなのね。

マニュキュアしてカットしてもらってる間中、クリちゃんはどういうわけか、3男について語るのよ。親のアタシが知らない秘話?

なんだか、いつまでたっても「うちのチビ」ってのが消えやらずにきちゃったから、「大人ウケと仲間内での評価は隔絶の観・武勇伝」話を聞いてビックリ。
より何より、これだけ熱く語り続けてくれる「友」の存在には感謝、感謝。「ヤダ、クリちゃん、おばちゃん、涙、出そうだよ」

なにせ、大人ウケの悪さでは「七重の膝を八重に折り」だったからね~

数ヶ月ぶりに髪もスッキリ、なんだか身も軽くなったようで、雨上がりの中スッタンスッタン歩いて帰った。

月曜、火曜と続けて「カトちゃんペ&歩けませなんだ」登山ルポを書いた。書いているうちにどんどん浄化作用が働いているのを感じた。「歩けませなんだ」のワケが腑に落ち、モヤモヤの「種」も把握できた。「書く」は絶大な「カタルシス」と今さら。

生きてるって、問題の連続。逃げて追いかけられるより、こっちから追いかけて雄雄しく立ち向かう方が、ほんとうはラクチン。

など…いわば、当たり前の道理なんしょね~


「まりりんの日々修行」更新されてます。

512

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-05.html#20080512

513

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-05.html#20080513



「勝手にアウトドア」に

瑞垣山・金峰山登山 その2

http://www.asobist.com/outdoor/2008/mizugaki0805/02.php

瑞垣山・金峰山登山 その3

http://www.asobist.com/outdoor/2008/mizugaki0805/03.php

UPしとりますです。

|

« 憂鬱… | トップページ | 朝青龍 »

コメント

「書く」ことがカタルシスだなんてすごいじゃん。
追いかけられるより,追いかけろ!

 その調子だ,編集長!!!

投稿: まったん | 2008/05/13 22:13

まったん様

誰にとっても「書くことは」
自身の整理には有効だと思いますよ。

応援、アガリト。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/14 12:35

そうですね^^
書いている間に頭が整理されて
元気になりますよね。
わかるなぁ~~^^

投稿: eiko | 2008/05/14 16:14

キタキターッ
うん、復調の兆しがこちらにも感じられます。
徐々に、ゆっくりと、そして大らかに!!

投稿: ツルちゃん | 2008/05/15 12:34

eiko様

ですよね~
アウトプットは大事ですもんね。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/15 14:45

ツルちゃん

>徐々に、ゆっくりと、そして大らかに!!

そうなんですよね~
特に
「大らかに!!」
ツルちゃんからの励まし、身に浸みます。
心から、サンキュ~!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/15 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41196242

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!!:

« 憂鬱… | トップページ | 朝青龍 »