« 朝青龍 | トップページ | ごめんなさい »

2008/05/22

レーザー美人!!!

ひょんなことから形成外科に通っている。

516日、レーザー治療なるものを体験した。以前から右頬骨の辺りにある巨大ホクロが気になっていた。

ずいぶん前、まだ当たり前に「主婦」していた時に揚げ物をしていて、跳ねた油がホッペタに飛んだ。当然水ぶくれになった。

なんてこともいおかまいなしに庭仕事に精を出し、日焼けを重ねた。数年たって最初はシミになり、だんだん面積が広がり、なんだか厚みも出てきて、気がつけばさらに数年のうちに大きく育ってしまっていた。

みったくれもだが、もしかしたら「悪性のものでは?」チラリ頭をかすめた。歯科の先生にも「1度診てもらったほうがいいよ」と言われもした。

この度、山で鼻の下すりむいたのをきっかけに形成を受診した。

http://asobist.txt-nifty.com/asobist/2008/05/post_4158.html

http://asobist.txt-nifty.com/asobist/2008/05/post_2e51.html

おまけの話で巨大ホクロに話が及び「とっちゃいましょ」になった。一部生検(細胞を採取して検査する)して正体を「調べましょ」ってことで。

ついでに育ち始めている他のシミ・ホクロも「とっちゃいましょ」。ドクターはいとも簡単にのたまわった。

レーザーを照射するにあたり、麻酔注射をする。育ち始めの小さいのはイッコにつき1箇所だが、巨大なのは4箇所。針を指す瞬間の「チク」は我慢できるとして、麻酔液が入っていく、これが恐ろしく痛い。

麻酔が効いてレーザー照射は痛くもかゆくもないが、その匂いたるや筆舌に尽くしがたい。診察室中に「アタシが燃える」悪臭がたちこめる。そう、「のべおくり」の際に漂うあの得も言われぬ匂いだ。


「自分で自分の死臭かいじゃったんだー」

「体質で匂いって変わるのかね」

なんてまりりんとも盛り上がったり。見舞いに行ってする話じゃないぜ、まったく。

ほぼ1週間後の522日、生検で切った箇所の抜糸をした。病理のレポは「悪性のものではなく、悪性変性の可能性もない」だった。

すなわち「歳のセイ」ってヤツ。

まったく、なぜか年をとるとあっちこっちにへんなものが出てきてヤンなっちゃう!

レーザー照射だけの箇所は幾分まだ赤みが残っていて、切ったところは小さな傷があるが、おいおい消えるのだそう。

3年ほど若返っちゃいました」

「いえ10年は若くなりましたよ」

なんて、あらーッ、これ以上美人になっちゃって~

どーしよ~!!!


「勝手に読書録」に

船戸与一『猛き箱船』【集英社文庫】

http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=146

UPしました~

|

« 朝青龍 | トップページ | ごめんなさい »

コメント

 ご心配無く!益々の美形化、大歓迎です。(*_*)/~

投稿: ミノカサゴット。 | 2008/05/22 20:55

えー!? あれ以上美人になってどうするつもり? てか,そんなほくろあったっけ?


投稿: まったん | 2008/05/22 22:25

Dr.MINO

次回OFF1会で大公開、予定!
7月25日、いらしてね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/22 23:03

まったん様

あらッ?!
美人につきものはなーに~?!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/22 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41286779

この記事へのトラックバック一覧です: レーザー美人!!!:

» 【形成外科】についての検索結果をリンク集にして… [あらかじめサーチ!]
形成外科 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… [続きを読む]

受信: 2008/05/23 05:38

« 朝青龍 | トップページ | ごめんなさい »