« スキャン! | トップページ | 憂鬱… »

2008/05/08

ケーセーかーッ?!

58

脳神経外科のドクターが紹介状を書いてくれた病院にでかけた。

3番でお待ちください」

3番は形成外科とあった。隣は整形外科。どう違うのか厳密なところは知らない。


ドクターは紹介状に目を通し、傷を眺め…

「それで?」って顔つき。


で、「かくかくしかじか、ウンヌン・カンヌン」と説明し最後

「ヨメ行く心配があるわけじゃないけれど『傷跡がなるべく残らないような処置を』と言ったら専門じゃないのでと言われまして、こちらにまかりこしました」

「ナルホド…」

で、ドクターが傷の表面のガリガリを消毒綿でこそぎとったらば、もう傷はすっかりキレイになっていた。赤っぽい跡はあるけどね。

112回、軟膏を塗って、じゃんじゃん石鹸で洗っていいです。長く外を歩く際は日よけ対策をしっかり。場合によっては、その時だけはガーゼか何かでおおってもいいかもしれませんね。すぐにはムリですが、きっちり対策をとれば半年ぐらいでキレイになります」

ドクターの説明はすこぶる明解!!!

ものの10分とかからずに終了。

せっかく紹介状がないとかかれない大学病院の、しかも形成外科なんかにかかったわけだから、ついでにイロイロ訊いてみた。

ここのホクロ、あそこのシミシミ。あっちのブツブツ、こっちのプックリ。

ぜーんぶ、なんとかなっちゃうんだそう!しかも保健で!!!ラッキー!!!

で、次回の予約をして仕事に出た。

形成外科で出してもらった軟膏は脳神経外科でムリヤリ出してもらったのと全く同じだった。

つまり、脳神経外科の先生よかアタシの所見の方が適切だったっちゅうこってす。

「うっさいオバサン!」と言わりょが、なんだろが黙ってちゃダメってことよ。

病院を出たところで、まりりんにメールした。

「検査、終わった~?」

「終わったけど、まだ結果は聞いてない」

「退院できるといいね~」

「退院は決まってるよ。ただ、今後の治療が骨の具合で違う治療になる可能性があるのさ。肺に関しては、今度の治療でちょっとだけよくなっているらしいよ」

「何より、何より。久しぶりのシャバだね~」

「はい。シャバダバダ・シャバダバダだよ~」

「オー、ィエー!!!」

夕方、もう1度メールした。

「シャバダバダーは決まり?」

「決まったヨー」

ってなことで、イカッタ、イカッタ!!!

|

« スキャン! | トップページ | 憂鬱… »

コメント

 良かったですね。(*_*)/~
 まりりんさんも、シャバに復活、良かったですね。陰ながら、応援しております。m(_ _)m その日、その日を大切に!

投稿: ミノカサゴット。 | 2008/05/08 21:14

まりりんさんもシャバへ
わぁ~いブログ更新だね~
楽しみよ~~

編集長様も一件落着ですね^^
これもヨカッタ!

投稿: eiko | 2008/05/08 22:27

あ! ずる! プチ整形するつもりだろ?

まりりんさん,イレブンPMのネタが出るとは。やっぱ年代別の仲間だね。

投稿: まったん | 2008/05/08 23:39

Dr.MINO

友にかわって
応援、ありがとうございます。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/13 20:21

eiko様

そうね~
美人、ダイナシになるところだったからね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/13 20:22

まったん様

ばれた?!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/05/13 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/41136416

この記事へのトラックバック一覧です: ケーセーかーッ?!:

« スキャン! | トップページ | 憂鬱… »