« なんだかな~ | トップページ | ゲボ日記 »

2008/03/30

酔桜

08032801_2 328

渋谷の桜である。


あれよという間に先週末、満開を迎えた。


週末、天気が崩れ始めると聞いたそばから、金曜日の夕方雨が降り出した。

やもたてもたまらず事務所のみなしてお花見にでかけた。

というか…


アタシがムリヤリ、みなを引っ張り出した、と言ったほうが正確なのかもしれない。

桜丘町・桜通りに面したネパール料理店「マンダラ」の窓から夜桜を眺めながら、早い話しが「花見で一杯」やらかしたということ。


08032802雨上がりの渋谷の桜もまたよい。

ほろ酔い加減で眺めるのは一段とよい。

家にたどり着いたら、なんだかグテグテ。
何もする気になれずバタッと寝てしまった。

翌朝・土曜日、5時に起きて、バタバタと用意をしてでかけた。

ってなわけで、330日・日曜日。

硫黄岳・八ヶ岳へ登って降りてきた。

今冬の最後の雪山行になるだろう。

とにかく、「行きたい」「行けそう」な時には迷わず行くことにしている。

この水曜日は再び父の入院している日野市立病院へ出向くことになっている。転院先についてソーシャルワーカーからヒヤリングの必要性を言われている。


この先、ジジババに何が起こっても不思議はない。自らだってジジババの域に突入していることを考えれば、行ける時がいける時。いうなれば行ってしまえばそんなもん、なんである。


「おじいちゃん、それなりに意識があるうちにね」

息子らにも招集をかけた。

|

« なんだかな~ | トップページ | ゲボ日記 »

コメント

やるべきことをさっさとやっちゃうエネルギーに感服しますぜ。

まじ。

投稿: まったん | 2008/03/30 22:56

まったん様

ちゃう、ちゃう。
やるべきことは後回し、やりたいことをやっちゃうタイプ。
間違いなくこれ、ですhappy02

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/31 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40694067

この記事へのトラックバック一覧です: 酔桜:

« なんだかな~ | トップページ | ゲボ日記 »