« アホやん!!! | トップページ | 谷川岳 »

2008/03/11

お付き合いのほどを…

サラリーマンの世界なんかでは机の上の整理整頓ができねえヤツは仕事もできねえ、なんぞと言ったりなんかぁしますな。

「おかしいな!オレの机の上の山んなってた書類、どこいっちゃったんだい?」

「だって課長が『あんまりきたないから、片づけてしまえ』っておっしゃるもんですから…」

「えーッ?!捨てちゃったのー?!」

「だって課長が『1年以上もそのまんま山になってるもんなんか永遠に使やーしないさ』って」

「そう思うでしょ、だからシロトはヤダってえの。一番下から3番目になってる書類、探してんのよ。困るよなー。山の中身、ぜんぶわかって山にしてんのよ」

「下から3番目ですね」

「あらーッ?!捨てたんじゃなかったの?!」

「いいえ、そっくりダンボ-ルに入れときました」

「下から3番目は…っと…なるほど…週刊誌のキリヌキですかぁ。キョ乳の」

下手な見栄張るとロクなことになりません。

最近はオフィスも「禁煙」が進んでいるようですが、ちょっと前まではそんなことはなかったんでして…。

整理ができないヤツの机の上の灰皿なんてえのはヒドイことになってるってえのが相場でしたな。

もう灰皿が満杯を通り越してもまだ、捨てずに、なんとか間に合わそうとしたりなんかぁします。

「またタバコ吸うんですか?

すい終わった後、どうすんですか?

もみ消すとこ、ないですよ、

あああ、ひーつけちゃった。

いっぺん捨ててからにすりゃあいいのに…」

「いいんだよ。消えるまで待ってりゃあ」

「消えても、スイガラ、もう乗りませんよ」

「見てなさい、意地でものっけちゃうから」

四苦八苦してスイガラの山の上に、最後のスイガラを乗せて「ほら、見ろ、乗った!」

得意になってガハハと笑ったとたんに、鼻息でそこらじゅう灰だらけ、スイガラまきちらしちゃったりなんかぁして…

ええっとー…このままでは…オチが…ない!!!

いいえ、たくさんオチてます。

「環境整備」の一席

え?おもしくない?!

オソマツ!!!

誰かさんの話じゃあ、決してありません!!!




「まりりんの日々修行」更新されています。

310

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-03.html#20080310

|

« アホやん!!! | トップページ | 谷川岳 »

コメント

いいよいいよ,編集長! こういうの大好き。

創作落語に挑戦して!happy01

投稿: まったん | 2008/03/11 13:37

まったん様

うけたのは、まったん様だけ。

どうやら、すっべってもたらしおすな~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/12 18:56

座布団3枚っ! オチだらけのお話しじゃないですか(笑)サスガです。

投稿: ツルちゃん | 2008/03/12 18:58

ツル様

こちらへはお初ですね~
ようこそいらっしゃいました。
どうぞよろしくお願いします。

レス、相当に遅れました。
ゴメン~

座布団、サンキュ!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/31 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40459651

この記事へのトラックバック一覧です: お付き合いのほどを…:

« アホやん!!! | トップページ | 谷川岳 »