« 春キキ嬉々?狂気?! | トップページ | アホやん!!! »

2008/03/06

ガキか?

35

死ぬほど寝た。

生き返った。

32・日曜日、丹沢・塔ノ岳に登った。

翌日から猛烈な筋肉痛。家の階段の登り降り、駅の階段、渋谷の坂道。どこをどう歩くのにも「イテイテ・イテテ」。

おまけに首が回らないほどバリバリ。背中から肩筋もコリコリ。上側腕もダルイタ。全身ボロボロ。

しょっぱな道を取り違え1時間ほどロスした。

取り返すべく急いだので(のわりに、いつものことながら、ってかいつも以上に歩くの遅いんだけどね~)、ちゃんと「昼食タイム」もとらず、行動食もいつもに比べればダンチに摂れなかった。

下山して駅に向かうバス中で仕事の連絡が入り、晩メシも食わず、ビールブハーッもならず、すっ飛びで帰宅。

お風呂したら、疲れがドッと出て、モリモリも食わず、やっとの思いで仕事だけ片づけて即、寝た。

なんだかモノスゴイ「飢餓感」が残った。

33・月曜日

早出したのでお昼に「しょうが焼き定食」を食べ、晩にはカツ丼&ギョウザ。帰ってから、山に持って行って、そのまま持って帰ったお菓子やらパンやらお腹がはちきれそうに食うだけ食って、気持ち悪くなった。

のに、飢餓感そのものは薄れない。

34・火曜日

ネギソバ、温泉卵、ほうれん草のヒタシ、コロッケをお昼に食べ、晩には串焼きだのなんだのヤマモリ食べ、ビールもブハブハブハッとやり、帰宅後センベイかじったりしたんだが、飢餓感が抜けない。

こーゆーのを「餓鬼」ってんだろか?!

食欲のコントロールが全く効かない!

35・水曜日

8時過ぎに目が覚めた。テレビを観てたツモリが気がついたら寝てた。

2時ごろ朝&おそ昼した。

またテレビの前で寝てた。

夕方7時前に目が覚めたら、あーら不思議!

何もかも解決してた。鬼のような飢餓感はきれいさっぱり消え、筋痛もなくなってた。

で、今日はフツウに6時に目覚め、チャッチャとでかけ、打合せを済ませ10時半には事務所に着いた。

メチャメチャ、元気~!!

やっぱ「寝る」が一番。




「まりりんの日々修行」更新されてます。

33

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-03.html#20080303

34

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-03.html#20080304



「勝手にアウトドア」に

丹沢・塔ノ岳登山 その1

http://www.asobist.com/outdoor/2008/tounodake0803/01.php

UPしとります。

奥田英朗『東京物語』【集英社文庫】

34

帰りの電車中、わずか2ページを残し、最寄り駅到着。帰宅後、センベイをかじり、コーヒーをすすりながら読了。

「書けてない」リスト膨張中!!!

|

« 春キキ嬉々?狂気?! | トップページ | アホやん!!! »

コメント

さすが!豪快な調整のしかたですね。
要求のおもむくままにって感じで、気持ちいいです。。sun

投稿: くすくす | 2008/03/06 22:13

こんにちは。 マイミク(ライターはにわさんつながり)となってから初のコメントですhappy01
餓鬼、私にも時々、つーか割と頻繁に降りてきます!
肉体的疲労度がピークに達すると肉体が回復を求め重いものを食べまくりleo、精神的疲労が極限までくると(私の極限ラインは低いですがbearing)一日中なにかを口に放り込んでいる状態。
こんな時は休養が一番ですよね、ほんと!

投稿: マミータあいあい | 2008/03/07 01:54

腹が減るのはやっぱり身体が欲してると思うべきなんだろけど…ヘルスメーターとも相談しながらね。snailsweat01

投稿: まったん | 2008/03/07 08:26

くすくす様

もうねー、ハチャメチャっすよねbearing

自分であきれっちゃいます…

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/07 14:25

マミータあいあい 様

ようこそ、いらっしゃいました~

「あそびすと」でもライター・デビューをお待ちしていますよ~

「睡眠に勝る良薬はなし恋の病も寝りゃ治る」

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/07 14:28

まったん様

山から帰ってすぐに測定したら
なんと体重が2kg弱減っていたんです。

そのまま、食わずに我慢してりゃ、よかったにね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/07 14:31

スゴイ~食欲モリモリ(eye )
わかるなぁ~山っておなかが減るのよね
でも、しっかり肉体労働したから
食べても大丈夫ribbon
すべて筋肉になったかもよlovely

投稿: eiko | 2008/03/07 20:15

eiko様

だといいんですけど。

たんぱく質より炭水化物の方が多かったからね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/03/07 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40398418

この記事へのトラックバック一覧です: ガキか?:

« 春キキ嬉々?狂気?! | トップページ | アホやん!!! »