« 玉石混交ナイト | トップページ | 無念じゃあ!!! »

2008/02/10

いってきます~

28

ベッドの中で一気に「岳」を読んだ。

石塚真一『岳・ガク』【小学館・ビッグコミックス】

29日深夜読了。

読み終わっても、もっと読みたくて1、2中でも気に入ったのをもう1度読み返した。

結局のところ全部を3回通りぐらい読んでしまった。

すごーく、いい感じで眠りにつき、翌朝はチョー爽快に目が覚めた。

29

洗濯物を干していたら、ふと庭に水仙が咲いているのに気がついた。

080208

暮れに庭師さんに剪定してもらった以外、1年以上これといって手入れなどせず、ほったらかし状態だったのに、ものすごい花つき。

花房が大き過ぎて、ついには茎が花の重みを支えきれず、折れ曲がっているのもたくさん!これから咲くツボミもいっぱい!!!

草抜きもせずボウボウのまんま、暑い夏に水遣りもせずカラカラ。過酷な条件下で消えてしまった草花も多いだろうが、だからこそ立派な花をつけたりする水仙のようなものもある。


ちょっと辛いとめげるヤツ。体力不足で消えるヤツ。返って頑張るヤツ…

どこも一緒なんかね~

ところで奥多摩地方のピンポイント天気予報。

数時間で様子が変わっていた。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13308.html

豆板醤と協議の上、日程を変更した。

と思ったら「バリバリやることやったろじゃん!」気力モリモリ!!!

ワーイ!210日・日曜日、鷹ノ巣山へ登ってきます~♪

豆板醤がメール添付で送ってきてくれた山行行程のタイトル。

「自主トレ」がアタマについていた。

ちょっと「うふ」な感じ…

来週の土日、アタシは八ヶ岳・天狗岳、豆板醤は硫黄岳。



「まりりんの日々修行」更新されてます。

29

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080209

まりりん、コンビニ散歩の巻…うふ



ってなことで、行って参りま~す!!!

|

« 玉石混交ナイト | トップページ | 無念じゃあ!!! »

コメント

はい,ちょっと辛いとめげる組です。

ナンパも一応考えるまりりんさんでしたね。^^

投稿: まったん | 2008/02/10 06:38

はい、返って頑張るやつです。^^
おばちゃんも自主トレに気合が
入っているね~
でも、すごい進歩よね。
冬の八つは雪山だよーはるか彼方に
狙う山は、なんだろう?なんて
考えると私も気合が入るよ

気をつけて~~~♪

投稿: eiko | 2008/02/10 11:33

手入れをしなくてもきれいな花咲かせることもあるんですよね。咲かない年が訪れるとガックシだけど

投稿: マロンメロン | 2008/02/10 11:41

まったん様

何を隠そう
アタシも「辛いとメゲル」派ですがな~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:29

eiko様

狙うなんて、とんでもな~い!

気持ちばかり膨らませても、どうにもならん!
とか近頃の感想ですよ。

ちょっとずつ、やっていきますわ~

でも、ま、夢みるのはタダですね(^^)

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:32

マロンメロン様

ようこそ、いらっしゃいました。
お越し、ありがとうございます。

今年は水仙年なんでしょうか。
写真の種が花盛りなすぐそばに
黄色いこ水仙がゾクゾク、芽を出していました。

咲いたらまたUPしますね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40060538

この記事へのトラックバック一覧です: いってきます~:

« 玉石混交ナイト | トップページ | 無念じゃあ!!! »