« 吹き上手! | トップページ | いってきます~ »

2008/02/09

玉石混交ナイト

「来るもの拒まず」なんてもんじゃない。近づくものには見境なく食らいつく。なんてスタンスはそろそろ卒業したい、など思うこのごろ。

働き蜂も働き蟻も出かけていって戦利品を巣に引っ張り込むんである。嗅覚を頼りにただひたすらチリチリ・チリチリ歩き倒して獲物をめっけるんである。

「チリチリ、やってみっかー!」ソロソロ巣穴から顔出そうとしたら、顔の前に獲物が!

習性で思わずかぶりついた。

首尾は上々、には違いないが

「日程、ちょっとキツキツですね~ずれちゃうかもです」

正直申告したら

「日程はずらせません、できたとこまでいただきます」

とつっこまれ

「いや、できるだけ頑張ります」

ホラ吹くつもりでもないんだが、流れでヤル羽目に。


KY
の誉れ高き(そうなんだって。知らんかった。ってとこがソモソモKYなんだらしい)ワタクシもこういう空気はちゃんと読む。「中身よりチョウジリ合わせが優先の段階なんだな」と。


この読み、正しいのかな~?!

ま、やりましょ。ヤルっきゃないし…

キツキツのスケジュールなんだが、こういう時こそ焦りは禁物。じっくり戦況も見すえねばならない。

明日、明後日きっちり仕事して月曜日は予定通り日帰りで山に行くことにした。

奥多摩・鷹ノ巣山。


ピンポイント天気予報だと、土曜日は
15時ぐらいから雪。

日曜日は時々雨、降水確率50パーセント。

月曜日は晴れ時々曇り。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13308.html


連休中、鷹ノ巣山頂から富士山がきれいに見える確立は月曜日が最も高いというわけだ。
よしんば、眺望に恵まれなかったとしても、先々週の
30cmの積雪と先週の積雪、それに土曜の雪。白銀の鷹ノ巣山が楽しめることは間違いがない。

ワクワク~

キツキツスケジュールの仕事よりなにより、問題は翌日・火曜日の健康診断。

8時半集合だから6時半ごろ出ないといけないし。胃カメラじゃなくてバリウムなんだー。
バリウムもだけど、あの胃をふくらます発泡剤がねー。ウプッとなっちゃうんだよね~

ヤダな~

などなど…
玉石混交な空気がワタシの上を流れております。



「勝手にアウトドア」に

屋久島その6

http://www.asobist.com/outdoor/2008/yakushima0801/06.php

UPなっとります。

28

船戸与一『砂のクロニクル 上巻』【新潮文庫】

帰りの電車中、読了。

今夜はベッドにコミック「岳」の6巻を持って入ります。

Happy good night

|

« 吹き上手! | トップページ | いってきます~ »

コメント

この寒いのによく家を出る気になれるよなあ。わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2008/02/09 13:08

まったん様

山へ分け入るようになってから3年弱
体質がずいぶん変わりました。
「暑さ」「寒さ」に対しての嫌悪が失せました。

四季折々、全部が好きになりました。
どんどんお山のおサルさんみたいになっていく自分も結構、好きだったりします。

そのうち体毛も生えてきたりして…(^^;

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/09 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40050394

この記事へのトラックバック一覧です: 玉石混交ナイト:

« 吹き上手! | トップページ | いってきます~ »