« オサムございます | トップページ | 玉石混交ナイト »

2008/02/07

吹き上手!

ホラ吹きか否かと問われれば、間違いなく即座に「はい」なんだ。これが。

結構「吹き上手」とも認識している。

これすらホラ?!

言うな~!!!

上手に吹くことは罪だとは思っていない。

「吹き上手」はまた、「吹かせ上手」でもあらねばならいとは思うところ。

「吹く」は精一杯自己表現すること、「吹かせる」はとくと相手を理解せんとする傾きと考えている。

しかしながら…

相当なオッチョコチョイでもあったりして、60パーキャパでも「100でっせ」と言ってしまって、後から残りの40パーをフロシキに詰めるのに四苦八苦、往生したりもする。

40パーを補填し損なえば永久に「口ばっか」位置にすえられるような憂き目に会う、ってな危ない橋を渡ったりすることもしばしば。

かといって、95パー以上キャパを自己確認できないとアウトプットしない手の人を見ると惜しいなと思ってしまったりする。


けれど、その手の人が「できる」と言えば、確実に「できる」んである。そしてソイツが獲得した「信用」は確固としてゆるぎないものなのだ。

問題なのは95パーキャパ認識はそうたやすく得られるものではなく、従って結果「アウトプットできないヤツ」あるいは「チキン」という評価で定着しがちだということ。

大胆不敵でかつ「無責任」「いい加減」を免れ「ヤル時ゃヤルね」感をかもし出す、ころあいのいい「吹き上手」であるためにはせめて7080キャパ領域を広げなければならないだろう。


イザの時にバリバリやってのけるパワーを蓄えておかねばならないし、補填手法の熟知とたゆまぬトレーニングもまた必要なのだとは思う。

目指せ!吹き上手!!!




「まりりんの日々修行」更新されています。

27

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080207

んなことないよ、ってばさ!


「勝手にアウトドア」に

雪上訓練@赤岳鉱泉その2.

http://www.asobist.com/outdoor/2008/yatsugatake0801/02.php

UPしとります~

|

« オサムございます | トップページ | 玉石混交ナイト »

コメント

わたしなんて,90パーセントを60パーセントに思うかも。

「恋の病も寝りゃ治る」か。

投稿: まったん | 2008/02/08 00:53

「目指せ!吹き上手!!!」

あはは~(^^)


私は大風呂敷タイプで
実力は限りなく0に近く、
風呂敷は限りなく100%に近く
詐欺師にならない為に、頑張ってます

投稿: eiko | 2008/02/08 19:56

まったん様

そうでしたか。
その手のタイプでしたか。

しかし…
にもかかわらずの「アウトプット」っぷり。
大したもんです。
尊敬!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/08 22:56

eiko様

詐欺師スレスレで頑張ってるようなものです。
アブナイ、アブナイ…

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/08 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40037595

この記事へのトラックバック一覧です: 吹き上手!:

« オサムございます | トップページ | 玉石混交ナイト »