« カラメン大根 | トップページ | オサムございます »

2008/02/03

カタルシス!

今冬2度目の横浜の雪。

「温暖化はどこいったの?」なたいそうな降りよう。

終日降雪は続き、降り止むのは夜半過ぎってアナウンスがあるにもかかわらず、外ではもうご近所が玄関周りの雪かきをするシャベルの音がしている。

けどアタシはしない。

はんぱにすると、返って凍結するし、内の玄関は北向きなので、へんに雪を山に盛り上げたりすると、いつまでも消えない。

泥やホコリをかぶったシケたキチャナイ雪塊は見たくもない。

って、ただ表に出るのがメンドッチーだけなんだけどね。

21617日の雪山講習・天狗岳登頂はワクワクなのに、横浜の雪はありがたくない。洗濯物は外に出せないし。足元の悪い中、スーパーに行くのもヤダ。

昨日のうちに出かける用を済ませておいて、ほんとによかった。

土曜日はなんだか朝から疲労感が濃くて、なにをするのもカッタルイ。ほっといたら1日ズルズルしてそうな気配を払拭すべく、ともかくも相手先に電話し、3時に約束をとりつけ「ああダル、もうヤダ」重い身体でようやっと出かけたわけで、まあ、用事は首尾よくいったものの、疲れきってしまった。


久しぶりに寝床に本を持って入り、
23ページも読むか読まないうちにドロロ~

今朝、起きたら、なんだかシーンとした気配。外を見たら真っ白だった。

雪の日の独特な空気感。

静寂と清浄。まるで世界のカタルシス。

んでもってアタシはズルズルと疲労からのカタルシス!



「まりりんの日々修行」更新されています。

21

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080201

ふぬー、なー…



「勝手にアウトドア」に

屋久島その3

http://www.asobist.com/outdoor/2008/yakushima0801/03.php

UPしとります~

|

« カラメン大根 | トップページ | オサムございます »

コメント

いやあ静かだね,雪の日は。静謐という感じ。

こういう日があっていいよね。

投稿: まったん | 2008/02/03 15:51

ロマンチックですね~
しんしんとフル雪は、すべての音が消され
ただ静寂さが残る~いいよねぇ~

こちら広島では、山間部のみ雪
街は雨! ロマンのない日曜日でした!

投稿: eiko | 2008/02/03 21:02

まったん様

静かで、張り詰めていて
しかも美しくて
なんだかゴージャス
出かける用事がないと
ほんとにステキな雪の日

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/03 21:39

eiko様

明日がコワイんですよね~
家から主要道路までが、きっとツルツル。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/03 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17939042

この記事へのトラックバック一覧です: カタルシス!:

« カラメン大根 | トップページ | オサムございます »