« いってきます~ | トップページ | ほぼほぼセーフ!!! »

2008/02/11

無念じゃあ!!!

鷹ノ巣山の積雪、予想をはるかに超えてた。

ハンパじゃなかった。

080210 

プチじゃなくホンモノの雪山風情。40cm50cmはアタリマエ。最も深いところで腰まで。

1番手で歩いてラッセルしたのは知らないおにいさん。2番手豆板醤、3番手がアタシ。

1400を回ったところで、まだ頂上まで1時間はかかるだろうと予想された。

で豆板醤が「撤退」判断。

おにいさんはテント持ちだったので、恐らく明朝、登頂するだろう。

あとから追いついて、アタシを抜いていった男性3人パーティーも女性の単独行も、そろって同判断で回れ右組。

頂上は踏めませんでした。

それでも下山は1635。ギリチョンパよ。

アタシがもう1時間早いペースで歩けたら、ってなオソマツ。

いやいや、侮れません冬の山。

ってか

アタシ、やっぱ日ごろランニングぐらいはせんとあかんわ~ホンマ。

ってな、取り急ぎご報告まで~

追ってルポUPします~

|

« いってきます~ | トップページ | ほぼほぼセーフ!!! »

コメント

ご無事で良かったです。

雪山は恐いです。

吹雪が酷い夜の運転は途中で引き返すことも

しばしばあります。

投稿: 尾留川泉 | 2008/02/11 01:27

えらい! 撤退こそ山登りの勲章じゃ。^^;

まあ,ど素人のわたしですが,撤退できてなんぼなんじゃない?
登山家って。 

投稿: まったん | 2008/02/11 05:25

う~ん。勇気ある撤退。
今シーズンはやはり多いですね。

お疲れ様でした。
次が有ります。次が...

投稿: しげぴー | 2008/02/11 07:03

 ご苦労様でした。本当に勇気有る撤退でした。次回、タイミングを計って、再チャレンジですね。

投稿: ミノカサゴット。 | 2008/02/11 10:35

今年の冬山は、ホント雪が多いようですね。
「無理をしない」山登りを実践した
おばちゃん!お疲れ様でーす。
 


投稿: eiko | 2008/02/11 11:09

尾留川泉 様

ようこそお越しくださいました。

ルールを守れば雪山も楽しい。
とは、やってみて実感しているところです。

まだまだカケダシですが
ガンバリたい気持ち満々です。

ちょくちょく、お出でくださいましね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:16

まったん様

登山家!!!
なんていわれるとテレルな~
ほんのカケダシでんがな~

撤退判断をしたのは豆板醤で
ワタクシはヨレヨレで
「そーっかー」
な感じでしたってば!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:18

しげぴー様

雪山に踏み入れたと思ったら
ちょっと練習のツモリだったのが
エライこっちゃ、でした。

どこの山も冬に登れば冬山というのは
あながち言葉のアヤではありませんでした。

でも
楽しかった~!!!

また、行く~!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:21

Dr.MINO

ワタシに「再チャレンジ!」とか言ってないで
一緒に行きましょうよ~!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:22

eiko様

正しい判断と行動ができたのは
一重に同行者のおかげです。

ワタシはひーひー登り
足はヨレヨレ
アタマはボーッで

だからこそ
「撤退」を聞いた時は
心底、納得できました。

eiko様のようにジムで筋トレ
日ごろの体力づくり、必要ですね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/11 16:27

べつにおばちゃんを登山家と呼んだわけではねえんですが…

投稿: まったん | 2008/02/12 15:58

くッ!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/12 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40080313

この記事へのトラックバック一覧です: 無念じゃあ!!!:

« いってきます~ | トップページ | ほぼほぼセーフ!!! »