« 無念じゃあ!!! | トップページ | 冬また楽し!!! »

2008/02/12

ほぼほぼセーフ!!!

健康診断してきた。


でかける間際までPCに向かっていた。

もう化粧するどころじゃなく、アタマもグシャのまんまバタバタでかけた。

夕べから一睡もせず、タバコ・パカパカのヤニでくすんだようなものすごい顔色で、前日の予想外?雪山の余波で両脚がむくんでパンパン。健康診断なんだか不健康診断なんだか、もうわけもわからん状態。

身長、体重測定。身長、また縮んだ。あ、体重聞くの忘れた。

レントゲン、エコー、胃造影etc.即日わかる項目は全て異常ナシ。

そうそう2年前より骨密度が上がってた。
このおん歳で?!スゴクね?!

おかしなことに徹夜明けって興奮状態なんだね。

血圧、スルッと異常ナシ。9860。ま、低めではあるがさ。

変な話、ちゃんと寝て、前の晩から飲まず食わずで出かけると、病院につくころ頭がボワーンとしてくる。おまけに血圧の前に採血だったりすると、もう文字通り「血の気が失せ」て、8453とかになったりする。バイタル計につながったら即「ピピピ」じゃね、ってほど。

看護師さんに「ダイジョーブですかー?!」「いつもこーなんですかー?!」と訊ねられ、あーだの、こーだの「言わなきゃ」なんだが、この度はこちらから「あのー、血圧は?!」など持ち出さないと話題にもならなかった。

あとは血液検査と尿検査、血便検査などは報告書待ち。まあ、問題なかろう。

何が困ったって、朝早くの開始だったから、昼前には終了したんだが、あんまり腹ヘリだったんで「カツカレー!」食っちまっただーよ。

午後の3時ごろ事務所の机に突っ伏して寝ちゃったら、どーしよー!!!

それだけが心配なんだわ。

言っときますけど
報告書が郵送されてきても言わないからね。

体重と体脂肪はゼッテ・ナイショ!!!




「まりりんの日々修行」更新されてます。

212

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080212

ぜひ・ぜひ、のぞいてミソ。わろてまうで~

|

« 無念じゃあ!!! | トップページ | 冬また楽し!!! »

コメント

俺なんて病気が大前提の検診しか、この2年は受けてません。しかも毎月w

投稿: マロンメロン | 2008/02/12 15:54

徹夜して健康診断に行く人ってめずらしいよね。^^;

太ってると病人らしくは見えないよね,確かに。ひひひ。

投稿: まったん | 2008/02/12 16:02

いえいえ、そんなの序の口です。私なんぞは、普段と同じ生活でないと健診の意味が無いと先輩に言われ、何時もの様に午前3時まで呑み屋の梯子・・・。それから、少し寝て、健診を受けましたが、結果は少し肝機能が悪かった(飲酒による)位で、セーフでした。実に頼もしい先輩が居たものです。m(_ _)m

投稿: ミノカサゴット。 | 2008/02/12 19:57

こんばんは。わたしもきょう、健康診断でした。しかもこのところやたらと忙しく、煙草の煙を全身にまとって……。
マーモグラフィ検査を初めてやったのですが(すごっく痛かった!)、検査技師の女性との密着具合がすごくって。あちらも大変だなあと思いました。

もちろん、内緒事項がいっぱい!だし、生活習慣を変えるのも難しそうです♪


投稿: みこ | 2008/02/12 23:57

ハァー(^^; 
おばちゃんも皆さんもスゴイね~。

私なんかは、健康診断の2週間前から
いい結果を出すために、やや欠食傾向
なんです。検査が終われば、バカバカ
食べますけど、健診までの我慢が大変よ
(^^; 我慢を辞め様かな 笑

投稿: eiko | 2008/02/13 10:32

マロンメロン様

「オレ」だったんですね(^^;

毎月の検診、大変ですね。

毎月が3ヶ月に1度になり、半年毎になり検診が健診になられますように…

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/13 23:32

まったん様

したくてしたんじゃなく
結果として徹夜になっちゃったんです(^^;

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/13 23:33

Dr.MINO

あはは
ってか、ヤリ過ぎ!!!

ナンチャラの不養生の域ですよ、それ。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/13 23:35

みこ様

ようこそお出でくださいました。

奇遇ですね。一緒の健診日だったなんて。
しかも同じスモークコートはおって(^^:

痛いのをこらえながら
ペッチャンになった姿が哀れやら、おかしいやら…
マジマジ見てしまいました(^^;

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/13 23:39

eiko様

2週間前から欠食気味で変わるんですか、検査結果って?

確かに体重は変わるだろうけど…

ま、eiko様の場合
そこらへん以外、何の問題もないですもんね(^^)

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/13 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40098616

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼほぼセーフ!!!:

« 無念じゃあ!!! | トップページ | 冬また楽し!!! »