« キンキン!!! | トップページ | ガキか? »

2008/02/27

春キキ嬉々?狂気?!

ふと庭へ出てみた。

結構な風が吹いているのに、ほとんどネマキ姿みたいな薄着でも、ちっとも寒くない。

キキが家の中から呼ぶ。

「オイラだって出る~!」

出てみたはいいが、風で木々の枝が騒ぐのが怖いらしい。いくらもしないうちに窓のソバへ行って「やっぱ帰る~!」

開けてもらえないと知るや、何するかと思えば、あらら、植木鉢に入っちゃった。

08022701

枯れ木も山の賑わいとは聞いたが、植木鉢でキキの花かーッ?!

いつまで経っても鉢から出ないので、つまみ出してやった。

ビビリーなキキがパニクった。

チョビットの物音にもいちいちビクついて、たんびにアタシの足元へかけ寄ってきて足にかぶりつく。

イッターッ!なにすんねん!!

アンタ、どーゆータイプやねん!

怒ってもダメなんである。よけい攻撃態勢をとってかぶりつくだけ。

やりたいだけ、やらせておく。

ちょこっとうろついては、走ってもどってきてかぶりつくをしこたまくり返し、ようやく気がすんで安心したのか、枯れシバの上で遊びだす。

枯れシバの地下茎に爪をひっかけて、爪を軸にして身体を左右に反転させる。

と、突風にあおられて隣の家の何かが落ちた。

ドサッという音と同時にキキが飛び上がった。寝た姿勢のまんま垂直にだ。

もうねー、大変!!!

狂ったようにアタシに突進。これでもかと足にかぶりつく。

さすがの「ねこママ」のアタシも降参。

飛びかかるキキをいなしながら、ようやく窓にたどりついて、窓を開けたとたん、キキがすっ飛んで家に飛び込んだ。

キキがシバの上で転がるのを見てアタシは大笑いしてたが、どうもキキは遊んでたというより、なんとか怖さを紛らすのに必死だったということらしい。

何事もなかったようにキキは床でねそべり、アタシは足首にオロナインを塗る。

ってな早春の図…




「まりりんの日々修行」更新されてます。

220

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080220

222

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080222

223

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080223

225

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080225

227

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-02.html#20080227



「勝手にアオウトドア」に

天狗岳登山その1

http://www.asobist.com/outdoor/2008/tengudake0802/01.php

その2

http://www.asobist.com/outdoor/2008/tengudake0802/02.php

UPしとります。

桐野夏生『冒険の国』【新潮文庫】

122

帰りの電車中、読了。

|

« キンキン!!! | トップページ | ガキか? »

コメント

あのねえ,入りたいんだと思ったら,入れてあげようね。わっはっはっはっは!happy01

投稿: まったん | 2008/02/27 17:23

まったん様

だってせっかくおもてに出たんだものcoldsweats01

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/27 19:26

猫は寒がりだもんね^^
猫の春は、まだかもよ~ribbon

投稿: eiko | 2008/02/28 19:55

eiko様

キキはチョー、ビビリーです。
うちに来る前に
そうとうつらい目にあったみたい。
学習能力がイマイチなので
なかなか「ダイジョーブ」とは思えないのでしょうね~catwobbly

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/02/28 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/40289525

この記事へのトラックバック一覧です: 春キキ嬉々?狂気?!:

« キンキン!!! | トップページ | ガキか? »