« 筋痛消滅!!! | トップページ | 花、散りぬるを… »

2008/01/25

事故だってばさッ!

「今日はまっすぐ帰ろっと」

などシショウな気持ちのときに限って「なんで、こーなるの~」。

昨夕9時過ぎの渋谷は大混乱。サッカー・ワールドカップ開催時のセンター街みたいに、バスターミナルはオシクラマンジュウ状態。

なんでも後から聞いた話によると4時とかにどこだかで人身事故。5時ぐらいに用賀で線路故障があったとかで、渋谷からの田園都市線下りが全面ストップ。当分の間復旧の見込みなし、ってんだからウンザリ~

あああ、昨日の独りチゲ鍋の残りに野菜たっぷり足して「ウドン入れよっかな~、オジヤかな~、ラーメンもいいな~」が水の泡だよ~

新宿経由で八王子回り、なんてヤダヤダ~

仕方ない?!から、結局「いつもの焼き鳥屋」にしけこんだ。だってさー、レストランとか独りでボソボソってのもナンでしょよ。でしょ。だし、だし、フツウのご飯屋さん入ったら、30分もすれば食い終わっちゃうもんさ。
深夜バスは1時過ぎないとでないのよね~

ってもね~、そういう時の独り酒はオモシクもなんともな~い!!!
11時過ぎたら退屈でアキアキなんだよ~

「もういいや、タクシーでもなんでも、とにかくカイル!アタシ!!」
ったら、電車がようやく動き出していた。

ビール、ジョッキ×2なのに、妙に酔っ払っちゃって、爆睡電車さ。

さて今日は、っと

だってさー、昨日一日火も通さず置いちゃったしー。なんぼチゲ鍋でもアヤシーじゃん。冷蔵庫に何にもないしー。

せっかく更生しようと思ったのに~
やっぱりオヤジ生活から当分抜けられん、ってこと?!

ったく…



「勝手にアウトドア」に
屋久島その2 
http://www.asobist.com/outdoor/2008/yakushima0801/02.php

UPなっとります~

125
桐野夏生『I’m sorry,mama』【集英社文庫】
事務所に向かう電車中、読了。


|

« 筋痛消滅!!! | トップページ | 花、散りぬるを… »

コメント

その気持ち,ものすごう分かりまっせ。

さて,解決法は?

そうです。次回からはこまめに火を入れておくことです。

こうして人間は日々進歩していくのです。

わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2008/01/25 20:38

もう、半蔵門線は渋谷止まり。
(人身事故。高津で)
なので、渋谷から東横線で武蔵小杉
そこからバスで家まで。
自由が丘の駅辺りで
一度、田園都市線が運転再開。
したのも、つかの間用賀でレール不具合。

同じ事考える人、いっぱい居るんですね。
みんな、南武線から溝の口に行くと思ったら
電車、混むと思ってバスで帰ろうとしてやんの。
バスもギューギューでした。

投稿: しげぴー | 2008/01/25 22:51

しげぴー様

明日の鍋割山、よろしく~

早く寝ないとね~

ってか、今から荷造りです~(^^;

アタシの場合、長津田まで遠回りして
タクシーで3000円ちょっと。
もったいないだけじゃなく
メッチャ時間かかるのよね~
飲んで帰ったのと同じぐらいの時間じゃないと着かなかったはず。
ってな、イイワケ?
断じて、うんにゃ。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/25 23:11

まったん様

前の晩に鍋ごと冷蔵庫に入れといたらよかった。

今日はまだ、中身のぞく勇気、ありません。
キッチリいかれてから
明日の晩にでも、かたづけまっさ(^^;

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/25 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17834988

この記事へのトラックバック一覧です: 事故だってばさッ!:

« 筋痛消滅!!! | トップページ | 花、散りぬるを… »