« 聞きソコマチガイ! | トップページ | 行ってきま~す! »

2008/01/17

ステキ・思い込み

ipodrihanashut up and drive」を繰り返し、注意深く聴いてみた。

どう考えてもYouTubeのと聴こえ方が違う。

メインに入っているところは辛うじて「r」が入っているようなニュアンスも無きにしも非ずだが、リフレインがかかるところについては、どう聞き込んでも「r」サウンドが聴こえない。


そこで勝手な仮説を設定してみた。

すなわち「ダブル歌詞」。ひところよく見かけたよね。

実はダークな空気を伝えたいのだが「公序良俗に反する」まではいかなくとも、深謀遠慮の上、TVなどに流すのとCDに入っているのと歌詞がダブルに設定されている。

あるいは歌詞カードには「表」の歌詞、実際に聞けば「裏」で歌っているというような。

だってさー、「shut up and drive」じゃあ、単純すぎると思っちゃうんだよ、やっぱ。

言われた方だって「っつったってねー」って感じっしょ。

shut up and die」って投げられれば「なにーッ!」「クッソーッ!!」ってなるじゃん。

ってな勝手な思い込み。

別にどなたさんにもご迷惑をおかけしない、ステキな脳内ストーム。

聴いていてみてください。

rihanaの歌もいいけど、チョロ入りするデジタル&テクノな音の構築もイケてる。

が…

shut up and die」と聴こえなければフツウ?!の「上」かな、アタシ的に。

「どのように聴こえるか」または「どう聴きたいか」

お伝えくださいまし~

遊びましょよ。ご一緒に!

「自炊プロジェクト」たった1日であえなく敗退。

15日は新年会で朝までコース。そこへもってきて116日も別口・新年会。

飲んで食って、体重みるみる増加。

ヤバッ!!!


慌てて
17日はチョイ走った。

走ったら思い出した。青野川マラソン。HPのぞいたら…

ぎょぇーッ!23日だってーッ!!

申し込みは125日までだって!

どうしよウー!!!

誰か一緒に走ります~?!

http://www.town.minamiizu.shizuoka.jp/form1.php?pid=913

「まりりんの日々修行」更新されています。

117

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-01.html#20080117

アハハ。アタシも「ヤンババ」謳ってるけどね~


「勝手にアウトドア」に

雲取のその2 

http://www.asobist.com/outdoor/2008/kumotori0801/02.php

UPなっとります~

                                          

|

« 聞きソコマチガイ! | トップページ | 行ってきま~す! »

コメント

おばちゃんの「思い込み」は強烈です(^^;)

昨年末、おばちゃんに「冬山を登りたいなら、雪上訓練を受けといた方がいいよ」と○○○スポーツ主催の雪山入門講習会をお勧めしたのですが、アッという間に冬山装備一式を揃えてしまう、おばちゃんの意気込み?にはびっくり! おまけに2月には雪山登頂ツアー@八ヶ岳・天狗岳コースにも行くかも、というのですからスゴイ!!

しかし……雲取山に行く前に「新しい靴、雪上訓練までに馴らしとかないとダメだよ!」とは確かに言いましたが、紀行文(勝手にアウトドア「雲取その2」)に書いてある「アイゼンで歩くのも試してみて」「ピッケルとか、買ったものを使ってみないと」…というのは、おばちゃんの完全な『思い込み』ですよ~。
 初アイゼン&ピッケルは、講習会で使い方を練習してからでないと裾を引っ掛けたりするので危険だし、「雲取山は、まだ積雪が少ないから、軽アイゼン&ストックを持参して」と装備計画に記したつもりでしたが…伝わってなかったのね。まったく!! おばちゃんたら『思い込んだら一直線』なんだから~!(※私はストックを持っていないので、杖がわりに昔のピッケル=木製で長いの=を持ってっただけなんですよぉ)…二人してピッケルを持っていたから、下山時すれ違う登山者が、山頂付近はどんなに積雪がすごいのかとびびってたよね(^^;)

投稿: 豆板醤 | 2008/01/17 21:32

豆板醤様

あらま、その節はイロイロとお世話になりました~
これに懲りずに、ご一緒くださいませね~

「思い込み」
これの塊を50lリュックにしょって歩いているような人生です(^^;
これがあって、ようやく
生き延びているようなものです。

なので時々やらかします。
反省しとります。
ご寛容のほど、お願い申し上げまする~(^^)

装備オーバーではありましたが
ピッケルを持ち歩いたことで
感触が少し分かりました。
ショルダースリングを用意しましたが
やってみて、やはり返って不自由ということも。
リュックの上げ下ろし
左右の持ち替え
様々なシーンを思い浮かべると
ショルダーでない方がベターな気がしています。

私にとっては有意義な雪上訓練の予備訓練になったと思います。
ありがとうございました。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/18 13:35

http://www.youtube.com/watch?v=xYlh3hFLx40&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=CAoo71VEYhs&feature=related

わたしの好きな Avril の girlfriend にも顔を出すリル・ママって何者なんだろうね?

まりりんさんの初夢いいね。わたしは何と「なす」の夢見ました。

投稿: まったん | 2008/01/18 16:45

まったん様

ヒップホップダンサーじゃない?!
ステキッ!!!

わたくし、起きてても夢うつつで暮らしております…(・・ボーッ

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/18 17:31

あ、ラッパーかもです。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/18 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17728474

この記事へのトラックバック一覧です: ステキ・思い込み:

« 聞きソコマチガイ! | トップページ | 行ってきま~す! »