« ステキ・思い込み | トップページ | 腕筋痛です!!! »

2008/01/18

行ってきま~す!

今朝の体重測定でビックリした。1kgほど減ってる!

昨朝走ったことが即・効果とは思わない。

恐らく、昨日いつもより食べる量を減らしたことより、ビールをごくごく控えめにしたことの方が誘引しているのだ。

なーんだ、酒太りかー!

でも、今朝も走った。ちょこっとだけ。

駅の階段、駅から事務所も小走り。事務所到着時「ハーハー」ぐらい。

だからちっとも寒くはなかった。むしろ身体は暑い。

反面、ほっぺたと耳が痛い。東京・横浜で走ったぐらいで痛いほど冷たいのだから、やっぱ山では目出し帽は必要!を実感。

夕べタクシーに乗った。

運転手さんと世間話をしていたら、運転手さん、山男と判明。

「暮れに登った時もう、天狗は腰まで雪、積もってたよ」

ひえーッ!

2月じゃ、よっぽどだよ」

きゃーッ!!

「赤岳鉱泉あたりだって、そうとう積もってるよ」

ウキャッ!!!

いよいよ明日、雪上訓練@赤岳鉱泉に向かう。

ダ・ダ・ダイジョーブかーッ!自分!!

なんかちびっとビビリが入る。

だってさ、未経験なんだもん。

まだ、3シーズンの山みたいな自己イメージが持てないのよ。

反面、ワクワクも大いにアリってのがアタシの本分。オッチョコチョイの功名。

まあ、別名ナンチャラ「蛇に怖じず」っとも言うけどね~

低山に囲まれた京都盆地。そのまた山手で育った。

10年前は京都はそこそこ雪が降ったが、イヤだとは少しも思わなかった。学校の行き帰り、結構な斜度の長い急坂をゴム長で滑ったり転んだりが楽しかった。


家の周りの小山に登ると、誰も踏んでない雪道に自分の足跡が点々と連なる。雪下はゴロゴロのはずの坂をズカズカ歩いたり、浅い木箱の裏に、火にあぶって曲げた割り竹をくっつけたようなナンチャッテそりで滑り降りたり、日の暮れるまで飽きることはなかった。

もしかしたら、そのころの体感や幸福感を取り戻す作業をしているのかな、と思ったりもする。

幸福って、そこらへんに落っこちてるもん、っていう…

「まりりんの日々修行」更新されています。

118

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-01.html#20080118

「勝手にアウトドア」に

雲取のその3 

http://www.asobist.com/outdoor/2008/kumotori0801/03.php

UPなっとります~

118

奥田英朗『空中ブランコ』【文春文庫】

行きの電車中、読みっ通して1編残ったのを、事務所のデスクで読了。マジ。

こういうのは「読んだら書く」が即、実行できちゃう。

「勝手に読書録」にさっそくUPです~

http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=144

帰りの電車で読むものがな~い!アチャ!!

|

« ステキ・思い込み | トップページ | 腕筋痛です!!! »

コメント

いってらしゃ~い。
雪山には十分気を付けて下さいね。

投稿: よっし~ | 2008/01/18 20:38

「雪上訓練@赤岳鉱泉へ」

うわぁ~キャァ~^^
私までワクワクです。

「結構な斜度の長い急坂をゴム長で滑ったり転んだりが楽しかった。」

その原風景を実現するのね!笑
雪山を楽しんで来てくださいね。

投稿: eiko | 2008/01/18 21:28

いよいよ、雪山デビューですね!
何はともあれ、南八ヶ岳の雪景色を堪能してきてください。
東京もにわかに寒さが増してきているので、山はしばれるかも~。雪上訓練では上の稜線まで行かないし(小屋近くの斜面?)、今回は赤岳鉱泉(小屋泊)だから、寒さは大丈夫でしょう(^^)。くれぐれも、今日は早く寝て、しっかりがんばってきてねー!! 

「青野川マラソン」って2月3日なんですね。「青梅マラソン」と同じ日なので、山屋兼ランナーだと「青梅」を走る可能性が高い(^^;)。
今のおばちゃんなら、5kmくらい『へのかっぱ』ですよ。ファイトぉ!
 

投稿: 豆板醤 | 2008/01/18 22:05

よっし~様
なんとか無事に戻ってまいりました。
ヨレヨレヨレ~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/22 13:17

eiko様

ほんと、童心に返りました。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/22 13:19

豆板醤様

いいえ、5kmも!ですってば
ムリですってば
練習してないってば
やーんぺ

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/22 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17740280

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきま~す!:

« ステキ・思い込み | トップページ | 腕筋痛です!!! »